View this post on Instagram

. \\うちのムスコくんが保育園に通うと決めるまで// . . うちのムスコくんは、4月から保育園に通っています。 . . 保育園に通うことを決めるまで、私はかなり葛藤しました。 . . 毎日ずっと一緒にいたい。 . . 成長を一瞬でも見逃したくない。 . . 保育園に預けてまで、仕事する!? . . 色々考えました。 . . 旦那さんともムスコくんの保育園の事はもちろん、教育や人生について話し合いを何度もしました。 . . そして、私達夫婦は旦那さんの意見もあり、ムスコくんを保育園に預けることを決めました。 . . 保育園に行きはじめて19日。 . . 色々な考え方があるし、正解はないと思います。 . . ただ、私達夫婦はムスコくんを保育園に預ける事にしてよかったと話しています。 . . ジジババと同居していない私達。 . . そんな生活の中で、ムスコくんの体調や成長具合を両親以外にみてくれる目がある(しかもプロ!)はとてもありがたいです。 . . そして、毎日、お兄ちゃんやお姉ちゃんがご飯を食べたり、踊ったりする姿を見て刺激を受けて帰ってきます。 . . 私自身も、生活のリズムを作りやすくなり、イライラすることもなく(なくはないかw)、ムスコくんと過ごす時間がより濃厚になりました。 . . 毎日、ラブラブしてますw . . 正解はないけれど、私達家族なりの「幸せ」を作り上げながら毎日大切に過ごしていきます^_^ . . . . #ベビートレーニング #産後ダイエット #産後ダイエット成功 #産後ダイエット部 #男の子ママ #3ヶ月baby #ワーママ #新米ママと繋がりたい #産後のお尻 #ママダイエット #サイドベント #乳腺炎 #ママ1年生 #産後ダイエット開始 #妊婦体重管理 #妊婦ダイエット #hipthrusts #産後骨盤矯正 #産後レポ #2018_winter_baby部 #4カ月ベビー #36週で出産 #東京ママ #産後太り #腹直筋離開 #ママびより #fitmom #寝かしつけ #新米ママと繋がりたい #保育園児

鍵森 綾さん(@a.kagimori)がシェアした投稿 -