View this post on Instagram

. \\私、実はそんなに子供好きじゃないんです😅// . . 人格を疑われそうだけど😂 「赤ちゃんはみんな可愛い❤️」 みたいな考えはわたしにはありませんでした。 . . 子供は小さい人間。 . . だから、大人と同じように接していたし、正直なところどうやってあやしたら良いかなんてわかりませんでした😅 . . で、そんな私が子供を産んだ訳です。 . . 産まれて1ヶ月くらいは 「小さなもぞもぞ動く生き物」 「可愛いとかそういう感情じゃなくて、彼(ムスコくん)が生きていくためにお世話をしなきゃ」 と考えていました🤔 . . ホントに最初の1〜2ヶ月はバタバタして、夜も眠れないし、乳腺炎はびっくりするくらい痛いし、なんでムスコ君が泣くのかわからないという日々が続きました😥 . . その頃は、旦那さんの方が父性がはやく芽生えていたくらいでした😂 . . 2ヶ月も終わりに近づいた頃、私がムスコ君を抱っこしながらついついウトウトしちゃったんです(危ないので皆さんは決してしないでください😥) . . で、ふと我に返ってムスコ君を見ると、ジーっと私を見てたんですね。 . . 1〜2ヶ月の赤ちゃんはまだまだ目が見えないらしく、私をじっと見るなんて事がなかったので、目が合うのはその時が始めてでした🙄 . . 私がムスコ君を見てない間、何を考えてたんだろうと思って、理解できないだろうなと思いつつ「私が目を瞑ってた間どんなことがあった?」って話しかけて聞いてみたんです。 . . そしたら、 「うーうーあー」ってはなしてくれたんです。 . . まさか、私の話しかけたことにムスコ君が反応してくれるなんて思っていなかった私はびっくりして、嬉しくて、ムスコ君の目を見ながら色々質問を続けました。 . . その日をきっかけに、私はムスコ君とコミュニケーションが取れるようになり「なんで泣いているのか?」「どんな気分なのか?」がなんとなく理解できるようになりました👶🏻✨ . . 最近では、理由がわからなく、むやみやたらに泣くことは減ってきたと思います。 . . 「しっかり目を見て話をして、信頼関係ができると赤ちゃんはコミュニケーションが取れる✨」 . . 「わたしから産まれて、血が繋がっているから自動的に信頼関係ができているわけではなく、信頼関係は築いていくものなんだ」 と気づきました。 これは新鮮な出来事でした。 . . このムスコ君との出来事を通して、 「今まで通ってくださっているお客様との築いてきた信頼関係を大切に、もう一度新たな気持ちで仕事に取り組もう」 と決めゼロからもう一度仕切り直して出発すると決めました。 . . 未だに、朝起きたときに自分に子供がいるなんて信じられない日もありますが😅ムスコ君との生活は、わたしに色々な事を教えてくれます。 . . で、今日の結論としては 「ムスコ君可愛い〜😍❤️」 . . こんなに可愛いなんて、誰か早めに教えてくれれば良かったのにねw🤣❤️ . . . . #ベビートレーニング #産後ダイエット #産後ダイエット成功 #産後ダイエット部 #男の子ママ #3ヶ月baby #ワーママ #ベビーカーウォーキング #ワーママの日常 #ママダイエット #2ヶ月baby #乳腺炎 #ママ1年生 #産後ダイエット開始 #妊婦体重管理 #妊婦ダイエット #お尻トレーニング #産後骨盤矯正 #産後レポ #2018_winter_baby部 #ニューボーンフォト #36週で出産 #東京ママ

鍵森 綾さん(@a.kagimori)がシェアした投稿 -