タイトルはある妊婦さん同士の会話です。

 

 

つい、聞き耳を立ててしまいました。
 

 
「筋肉が落ちたら脂肪になるのか?」
 

 
結論から言うと
「なりません」
 

 
筋繊維と脂肪細胞は別のものです。
 

 
筋肉が脂肪に変化することはありません。
筋繊維は脂肪になる訳ではなく、萎縮して(細くなって)しまうのです。
 

 
そして、筋肉量が落ちていくと代謝も下がるので、同じ生活を送り、同じ食事量を続けていると使いきれなかったものが体に蓄えられて、その結果、脂肪が増えていきます。
 

 
私はよく、トレーニングを継続して筋肉量が増えてきた方に対して、
「2Dの体が3Dになってきた」
と言います。
 

 
筋肉は形を作れますが、脂肪は形を作れません。
 

 
筋肉をつけたい場所につけることはできますが、脂肪はつけたい場所につけることはできません。
 

 
筋肉は落としたい場所を選んで落とすことはできますが、脂肪は落としたい場所を選んで落とすことはできません。
(つまり部分痩せはできません、あ!筋肉を落として部分痩せはできるかな?!)
 

 
そのため、周径位はほとんど変わらないのに見た目が細くなるということが起きます。
 

 
これが、
「2Dの体が3Dになる」
 

 
つまり、脂肪の方が多くてダラーとしている感じだったのが引き締まって立体的になってくるということです。
 

 
そういう観点で見ると、パッと見た感じが細い人でも
ワークアウトをしていてその体なのか?
ただ細いだけなのか?
がすぐにわかります。
 

 
タイトルからはだいぶ離れてしまいましたが、今日の結論は筋肉が落ちても脂肪にはならないということです(笑)
 

 
私も現在妊娠9ヶ月のため筋肉が細くなりまくっています。
 

 
さらには妊婦さんあるあるの
・つわりで特定のものしか食べられなかった時期がある
・糖質が食べたくなる
・運動量が減る
などの症状が起こっていて脂肪も順調に増えてきました。
(特にお腹やお尻、腰まわり!)
 

 
IMG_3725
 

 
でも体は作り直せます。
 

 
なんせ、私は筋肉とは結構親しいお友達なので(笑)
必ず元の体、いやそれ以上の体を作り上げると決めています。
 

 
私の出産予定が1月頭なので、新年2月から一緒に「美しい後ろ姿作り」を行う方を募集しています!
 

 
事前予約してくださった方には、なんらかの特典をつけようと思っているのでぜひこちらのメールマガジンに登録していただき案内があった際に応募していただけると嬉しいです。
 

 
—————————————————————————–

年齢とともに脂肪がつく位置が変わってきたあなたへ

「女性を美しく魅せる美Body Make Mail Lesson」

無料登録はこちらから↓

(お尻と背中のトレーニング動画5点プレゼント)

https://goo.gl/RVbkWP
 

 
 

 
—————————————————————————–

Will workout for women

住所 〒106-0032

東京都港区六本木4丁目1−16六本木ハイツ307

六本木駅6番出口より徒歩3分、六本木一丁目駅より徒歩5分

アクセス詳細はこちら http://willworkout.com/access/

スタジオFacebook(イベント情報など日々更新中) http://bit.ly/1SJjdBb

——————————————————————————




引用元:【六本木/パーソナルトレーニング/体験トレーニング/お尻トレ・・・