View this post on Instagram

. 【「私の人生これでいいんだっけ?」ってふと考えることありませんか?】 . 〜仕事大好き♡だった私が、3回のデートで結婚、妊娠して考え方が変わっています〜 (SNSには今まで書かなかったことを書きました) . 現在は女性専門パーソナルトレーナーという泥臭さとは無縁のようなことをやっていますが、実は私、18歳でアスレティックトレーナー(スポーツ選手専門のリハビリを行う人)を目指してから約10年ラグビートップリーグのチームで働くという夢を叶えるために突っ走り続けた20代でした。 . 当時は夢があったから結婚なんて一度も考えたことがありませんでした。 ましてや子供を持つなんて雲の上のお話。 . そんな仕事最優先の私が、20代後半になってやっとやーっと夢を叶えられました。 . しかし、現実は厳しいもので、私の夢だった世界には、自分よりキャリアも長く優秀なトレーナーがたくさんいて、自分は場違いな気がして辛くて辛くて、毎日自分を責め続けました。 (今思えば誰に言われたわけでもなく全部自分が決めつけていただけ) . その結果、心身共に疲れてしまい、しまいにはうつ病と診断名をつけられてしまい、夢だった仕事をやめざるを得なくなりました。 . そんな夢を失った私が「自信ない病」を患い、心身共に参ってしまったことを自分の中で認め、一歩前に歩き出してみようと思えたのは、やはり18歳から勉強してきた「カラダ」に関することでした。 . トップリーグのチームを退職後、一般のOLさんや花屋さんでも働きました。 . しかし、ちょっとしたきっかけがあり一般の人を対象としたパーソナルトレーナーとしてアルバイトを開始しました。 . このことをきっかけに女性のカラダ作りに興味をもち、どんどん変わる女性たちに興味をもち、ついには女性専門パーソナルトレーニングスタジオを開業しました。それが2半年前の話です。 . 開業後はまた仕事大好き人間に戻りました(笑) 今度は楽しくて楽しくて仕方なかったのです。 . そんな矢先、あるきっかけで今の旦那さんと知り合いました。 . 旦那さんとは、結婚すると決めるまでに実際にあったのはなんと3回!! . でも、私は独立開業を通して、自分の幸せは何かを知っていたので、そこがぴったり合う旦那さんとは迷うことなく3回目のデートで結婚を決断しました。 . 今思えば旦那さんがすごかったと思いますが(笑) . 結婚後半年くらいして、今度は妊娠していることがわかりました。 とってもタイムリーなお話ですw . こんな人生を歩んできた私が、妻になり、母になる現在。 . 独身時代、仕事第一優先だった私にはわからなかったからこそ強く思うようになったこと。 . それは、仕事が私のアイデンティティーの大部分を形成してるのに、結婚して妊娠して出産して育児して...となると女性が働きにくい今の現状。 . 妻になっても母になっても、さらに充実して働き続ける自分の人生を作りたい。 . そこで、私は自分の仕事を通して、まずは私自身が母になっても自分の人生を自分で作れるようになると決めました。

鍵森 綾さん(@a.kagimori)がシェアした投稿 -