こんにちは!
東京は雨の土曜日ですね![]()
前回のお話ではカラダを変えている人が「食べてはいけないものはない」と書きました。
私はよく皆さんにお食事の話をするとき「食べてはいけないものはないけれど、食べないものはあります。」とお話します。
これには「自分の意思で食べ物を選んでくださいね」という意味を込めています。
ここで大切なのは「自分の意思で」というところです。
誰かに「食べてはだめ!」と言われると一時的にはできますが、それは言ってくれる人がいなくなったら我慢できなくなってタガが外れたように食べてしまう可能性が高いのです。
マンツーマンでパーソナルトレーニングを受けていたけれど、やめた途端に元の体重以上にリバウンドしたというのはよく聞くことですよね。
人間は、原則として自分の行動は自分の意志や感情で選択したい生き物です。
そして、選択の自由を奪われるとストレスを感じたり、反発を感じたりして、やらなければいけない行動とは全く逆の行動を取ってしまうのです。
例えば、「絶対開けないでください」という張り紙を貼られたドアがありました![]()
あなたはそのドアを開けたくなりませんか?
私はダメだとわかっていても我慢できずにあけてしまいます(笑)![]()
これはカリギュラ効果と言います。
だからこそ自分の知識を元に、自分の意思で選ぶことが大切なのです。
では、その「知識」とは何を勉強していけば良いのでしょうか?
続きは次回に続きます
体験トレーニングはこちらから![]()
!お願い!
ホームページからお問い合わせや体験トレーニングの申し込みをしてくださった方で、私からの返信が来ていない方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございませんが、こちらのアドレスakagimori@gmail.comに再度ご連絡をいただけますでしょうか?
もしくは、直接お電話をいただいても大丈夫です(セッション中で出られない場合は必ず折り返します)。
こちらのPC不具合で、メールをいただいたのに私のところに届いていない方が最近数名いらっしゃいました。
こちらの不手際で大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
—————————————————————————–
Will workout for women
住所 〒141-0021
東京都品川区上大崎2(予約時場所詳細お知らせ)
アクセス 目黒駅より徒歩3分、白金台駅より徒歩6分
営業時間 9:00~21:00(トレーニング開始時刻)
Facebook http://bit.ly/1SJjdBb
HP http://willworkout.com
——————————————————————————
引用元:人間は秘密のドアを開けたくなる生き物 !?☆女性専門パーソナ・・・