こんばんは~



 



今日は、隙間時間でいつものトマトソースを作りだめ



 



小洒落たレシピではないですが、何かの参考になればと考えて載せます。



 



ちょっと時間がある時に作って冷凍しておくと、お腹が空いた時にさっと使えて便利ですよ~



 



画像



 



今日の野菜は、ナスとしめじとピーマンとトマトでーす。



 



しめじとえのきとエリンギとまいたけとかできのこトマトソースの時もあれば、



 



あるもの野菜を全部入れて、玉ねぎと人参と、ピーマンと、ズッキーニなんて日もあります。



 



味付けは、塩(ちょっといいものを使うとさらに美味しい)、粗挽き胡椒、コンソメ、お醤油少し、羅漢果とかハチミツ等の甘味、ローリエ、各種スパイスなどでーす



 



それぞれの量は、味を見ながら決めてください(笑)



 



時には、赤身のひき肉を入れて、玉ねぎを入れて、ミックスビーンズ、各種スパイスを入れてチリコンカンみたいにすることもありまーす



 



↑このチリコンカンもどきを、レタスに包んで食べると美味し~



 



あとは、このトマトソースを焼いた鶏胸肉やサーモン、タラ等にソースとしてかけたり、茹で野菜のドレッシン代わり?にして食べたり、鶏胸肉なんかと一緒に煮込んでも美味しい!



 



セロリとか入れて、ちょっと具材も大きくしてミネストローネみたいに食べてもいいですね。



 



バリエーションは無限です



 



皆さんも、こういう使えるシリーズを作りだめしておくと忙しいときに便利ですよ~。



 



ぜひ、やってみてください



 



ボディメイクの食事って厳しいの?気になった方はこちらから



 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Will workout For women

住所 〒141-0021

東京都品川区上大崎2(予約時場所詳細お知らせ)

アクセス 目黒駅より徒歩3分、白金台駅より徒歩6分

営業時間 9:00~21:00(トレーニング開始時刻)




Facebook:http://bit.ly/1SJjdBb



H.P.:willworkout.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



引用元:低脂質レシピ~基本のトマトソースを作りだめ