こんばんは



 



今日は暑い1日でしたね



 



北海道の方が、東京より暑いって言ってました



 



梅雨が来る前の、この過ごしやすい時期を楽しみたいですね。



 



さて今日は、最近のレシピ紹介~



 



素人料理ですが、何か参考にしていただければと思って書きます。



 



画像



 



 



 



「小松菜としめじ、エビの梅しそ和え」(写真左上)



 



①小松菜としめじを適度な大きさに切り、塩茹でする



 



②エビも別に茹でる



 



③梅干しの種を取り除き、果肉を包丁で叩く



 



④しそは千切りにする



 



⑤ボールで、叩いた梅干しとしそ、お醤油、ダシ、羅漢果顆粒(甘みを少し足せるもであれば何でもOk,ただし上白糖は使わない)を混ぜておく



 



味見しながら、足りない調味料を足しましょう(笑)



 



⑥上記のボールに茹でた小松菜としめじを入れて和える



 



⑦エビを飾って出来上がり~!



 



エビの代わりに、ささみや胸肉を茹でたものを割いて混ぜても美味しいです



 



 



 



 



「アーリーレッド(紫玉ねぎ)とトマトの粒マスタードドレッシング」(写真右下)



 



①アーリーレッドは薄切りにして、水にさらしておく



 



②水菜(あれば)は食べやすい大きさに切って、プチトマトは半分に切っておく



 



③ボールに、粒マスタードとガーリック風味オリーブオイル(亜麻仁油や普通のオリーブオイルでもOK



)と塩胡椒、羅漢果顆粒(少し)、レモン果汁を混ぜておく



 



④上記のボールに水を絞ったアーリーレッドとトマト、水菜を入れて和える



 



⑤最後にゆで卵を飾って出来上がり



 



ゆで卵はタンパク質を摂りたかったので追加しました



 



なくても大丈夫です。



 



ちなみに私は黄身も食べま~す



 



 



実際のパーソナルトレーニングでは、こんなレシピも紹介しながらやってますよ~



 



パーソナルトレーニングが気になった方はこちらから



 



 



 



 



 



 



 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Will workout For women

住所 〒141-0021

東京都品川区上大崎2(予約時場所詳細お知らせ)

アクセス 目黒駅より徒歩4分、白金台駅より徒歩6分

営業時間 9:00~21:00(トレーニング開始時刻)

当店Facebookはこちら

http://bit.ly/1SJjdBb

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



引用元:低糖質・低脂質レシピ紹介