こんばんは



 



気持ちよい土曜日でしたね



 



今日は、お弁当を持って自転車で遠出したい気分でした。



 



「でした」となっているのは、出かけられなかったからですね(笑)



 



来週の平日に、お弁当持って出かけるんでいいんです



 



出かけられなくても、私はみなさんとトレーニングするのが楽しいです(笑)



 



今日のセッションもとても楽しくて、



 



お客様にも楽しんでもらえていた様子だったので嬉しかったです



 



 



 



 



さて、タイトルの「現代女性は栄養失調?!」ですが、



 



これは本当なんです。



 



画像



 



 



厚生労働省が発表している「平成26年国民健康・栄養調査」の結果によると



 



20代の女性の栄養素摂取量は1662kcal



 



30代の女性は1651kcal



 



40代の女性は1642kcal



 



1947年(戦後2年目)2月21日の「国民栄養の現状」によると、



 



都市部に住む日本人の1日の摂取カロリーは1696kcal



 



これは男性と女性が一緒になったデータで、



 



対象者数も調査の方法も平成26年版とは異なるので一概には比べられないのですが、



 



参考値としても意味はある数字だと思います。



 



戦後と現代の女性の摂取カロリーがほぼ一緒って。。。。



 



戦後は、食べられるものがなかった結果だと思いますが、



 



現代の女性は「自ら選んで営養素を摂っていない」ということになります。



 



飽食の時代に、ある意味「飢餓」ですよ。



 



私の周りにも、



 



朝は、マドレーヌとお茶



 



お昼は、春雨スープとおにぎり1個



 



夕方、チョコレート1箱!!とカフェオレ



 



夜は、コンビニのサラダと肉まん



 



なんていうツワモノもいました(笑)



 



「お腹空かないの?それで良くたりるね?!」



 



と聞いたら、



 



「できるだけ動かないから」と言われ



 



次の言葉を失った記憶があります



 



 



ちなみにその人は日向に出るのも好きではありませんでした。



 



「暑いと疲れると言ってました(苦笑)



 



「究極の省エネだ」と思った記憶があります(笑)



 



(褒めているわけではありません 笑)



 



私は、とてもお腹が空くので1日4~5回くらい食べています



 



今日もすでに3回食べました



 



フルーツとゆで卵とカツオスティックとミューズリーバーとレタスサラダとトマトとブロッコリー、焼き魚、お豆腐、納豆と刺身こんにゃく、コーヒー(笑)



 



生活感が出ますね~笑



 



これからチキン焼きます!!



 



話が逸れてしまいました(笑)



 



元に戻します



 



 



現代の女性の摂取カロリーが低い理由はなんでしょう?



 



長くなってしまったので、続きはまた明日。



 



 



そして、今日はわかりやすく「摂取カロリー」にポイントを絞って比べましたが、



 



実は「摂取カロリー」だけで判断するのは良くないです。



 



カロリーのお話はわかりやすかったので参考までに。。。です。



 



だから勘違いはしないでくださいね。



 



その摂取カロリーの中を占めている栄養素の種類・量が大切。



 



それも、また書きます。



 



それでは、素敵な週末をお過ごしください



 



 



あなたのカラダをつくる栄養のお話をもっと聴きたくなった方はこちらの体験トレーニングから



 



 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Will workout For women

住所 〒141-0021

東京都品川区上大崎2(予約時場所詳細お知らせ)

アクセス 目黒駅より徒歩4分、白金台駅より徒歩6分

営業時間 9:00~21:00(トレーニング開始時刻)

当店Facebookはこちら

http://bit.ly/1SJjdBb

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



引用元:現代女性は栄養失調?!