こんにちは~

女性専門パーソナルトレーナーの鍵森 綾です

かなり暖かくなってきましたね

気分も上がるし、薄着になるし、トレーニングしたくなる陽気ですね。


さて、最近皆さんは自分のカラダをじっくり眺めたことありますか

うちに来てくださるダイエット目的のお客様のほとんどは、最初のうちは鏡を見てくれません。

なぜなら「自分のカラダが好きじゃないから」と言われます

「見たくない」と言われます。

下を見てトレーニングされます。

私的にはすごーく困ります

フォームが変わっちゃったりするから。

でもでも…少しずつカラダが変わってきて自信がついてくると鏡を見てくれるようになります。

時間はかかりますが、少しずつココロもカラダも変わります

体型が変わるのは「ティッシュを1枚ずつカラダからはがしていく」くらいの速度です。

2ヶ月くらいしてやっと目に見えてくる

私が魔法でお客様の体型をかえるわけではありません。

お客様自身が自分で、ティッシュを1枚ずつはがしていきます

私はそのサポートをしているだけです。

自分のカラダを自分で変えた方は、自信がつく。

自信がつくと自分のカラダを見れるようになる。

↑これ大切

そして毎日見るようになると、ちょっとした変化に気づけるようになる。

カラダの変化に敏感になる。

見た目だけじゃなくて内面にも敏感になれる。

見た目も、体調も、ココロの調子も含め、自分のカラダの声を聞いてあげましょう。

自分のカラダの声を聞けるのはあなたしかいませんよ。


{D852A861-7F58-49C3-8E66-32907CC98565}

↑私のお尻。自分の後ろ姿って見ることないからめちゃ見てしまいます(笑)


さてさて、しっかり動いてしっかり食べてカラダ作りましょ


カラダの作り方が気になった方はこちらをご覧になって下さ~い!