こんばんは

更新が久しぶりになってしまいました

女性専門パーソナルトレーナーの鍵森 綾です宝石赤


今日は「女性がウエイトトレーニングをする場所」について書きますメモ

現在の日本ではまだまだ「ウエイトトレーニングは一部の男性がするものだ」という風潮が強く残っているように思います。

私自身、自分のところ以外でトレーニングをする際、外国の方が多いジムでトレーニングをする時は特に視線を感じないため何も気にすることなく集中してトレーニングができます。

しか~し、日本人の方が多いジムに行くとめちゃくちゃ視線を感じます(笑)

特にHip Thrustをやっている時はいつも以上ですね(笑)

まぁ、私はトレーニングを仕事としてやっている者なのであまり気にしないですが、女性の方がトレーニングをされる際はと~ってもきになると思います

特に始めたばかりの方は気になりまくるのではないでしょうかはてなマーク


このような現状を変えていきたいと思い私自身活動をしているのですが、そんなにすぐに文化は変わりません(笑)

(もちろん今後も「現状を変えたい」という思いは抱き続けて活動していきます

そんな時、ウエイトトレーニングに興味を持たれた女性が「誰の目も気にしないでトレーニングできる環境」を作りたいと思い完全個室の「Will workout for women」を始めました!


ウエイトトレーニングは結果が出ます。

ウエイトトレーニングは裏切りません。

ウエイトトレーニングは自分の体との対話です。

ウエイトトレーニングは楽しいです。

{1BE71635-44D9-48C8-BA3B-5E18FFA61CF0}

↑全く関係ないスタバの写真(笑)特等席に座れたんで記念にとりました(笑)



そんな思いを一人でも多くの日本女性に伝えたくて、毎日お客様とのセッションを行っています。

ウエイトトレーニングに興味を持たれた女性の方、体験トレーニングもあります。

もしよければこちらを覗いてみてください

何か、皆様のお役に立てればと思います。


明日も皆さんがHappyな時間を過ごせますように音譜

私も、明日をHappyな1日にしますドキドキ