​WILL UP DATE のとーるです立ち上がるスター


カァーーー大泣き泣

毎年恒例のお盆の東京キッズ会が今年は流れましたーぐすん



なんと悲しい…



コロナホント凄いですねぐすんアセアセ


とにかく自己管理しかできないので引き続き徹底的に免疫力を下げない努力をしていこうと思いますOK




さて!


秋田版HPを公開してから早1か月が過ぎましたが、WILL UP DATE を見つけてくれた秋田在住のママ様方や、県外の方からも、



「秋田になかったサービスで嬉しいです


「我が家はワンオペなのでぜひ助けてください!」


「仕事で秋田に行く機会があるので行った際は宜しくお願いします!」




などの問い合わせもいただき秋田でもWILL UP DATE のサービスが皆さまのお力になれそうで嬉しいですキラキラおねがい


ベビーシッター以外のサービスはスケジュール調整次第、登録なしですぐにご利用いただけますのでいつでもご相談下さいキラキラOK




━━━━━━━━━━━



本日はWILL UP DATE のオリジナルサービスのご案内です!うさぎのぬいぐるみ




  メニューはこちらカラオケ爆笑飛び出すハート


引き受けのレッスンもありますが、出張の場合は別途交通費を頂戴いたしますキラキラ😌




ちょっといろいろありますが、、、笑




  まずはボイストレーニングや写真撮影・動画編集に関してびっくりマークカラオケ



どこかで見かけてくれた方や以前書いていたブログなんかを読んでくれている方はご存知かと思うのですが、僕元々、歌手でエンターテインメントグループのリーダーをやっていたんです!





その頃の仲間6人で一つ屋根の下共同生活していたんですが、音楽で生活を創るというのはホントに過酷な道でした…アセアセ笑い泣き


でもお陰でできることは全て自分でやるスタイルがここから身に付きました😅拍手


こんな会場で歌っていても、僕がリハ後にメンバー全員のヘアメイクをしていたんですよ〜アセアセ😂笑

 


グループメンバーのボイストレーニング、宣材写真の撮影や編集、宣伝動画制作など、様々なことを勉強し練習していく中で技術が身につき、お仕事として依頼されるようにもなりサービス化していきました✨☺️



宣材写真は、ヘアメイク込みでプロへ依頼すると15,000円〜3,0000円が相場びっくりマーク驚き


グループメンバー全員分なんて衣装代もあるし、接待もあるし、そんなの一瞬で破産ガーンアセアセ笑


それでも何人かのプロのカメラマンの方に実際依頼したこともあるんですが、カメラセンスってホント様々で…アセアセ😂


良いカメラマンを探す時間より、スマホがどんどん進化していくので、自分らしく自分の彩(いろ)を写せるようにスマホ📱に特化した撮影技術を練習したんですウインク


こちらはに撮影してもらい僕が磨きましたキラキラOK

(何百件の依頼に繋がった写真😂で今でもお気に入り笑


都内は人や動物が写ったり…すっごく大変だったのですが、そんな時も安心ニコニコ拍手

とーるにっこりが写真を磨く消えるんですおねがいキラキラピンクハート笑


そして万が一、撮った写真が暗くても…ガーンびっくりマーク


とーる磨く明るく(限度はありますが)なるんですびっくりマークOK


ちくしょー!笑い泣きニコニコハートとーるめッッハートニコニコ











いかがですかッはてなマークラブキラキラ


印象激変しますよねびっくりマーク爆笑ルンルン



とーるはベストショットを無駄にさせませんびっくりマークびっくりマーク拍手拍手拍手


宣材写真はお仕事をする方の最初窓口ウインク流れ星できる限り綺麗に仕上げるお手伝いをさせていただきますキラキラおねがい


1回のご依頼/5,000円〜お引き受けしていますーキラキラ立ち上がる


東京では交際マッチングアプリの撮影などに使える写真を撮って欲しいです!といった依頼もありましたキラキラウインク秋田はマッチングアプリ事情どうなんだろ…アセアセ😅

県民性的にやってなさそうですが…笑アセアセ


ニーズに合わせてご相談下さいね虹ウインク




ボイストレーニングは、キッズから大人までの個人レッスンや都内の企業様がやっている合唱団のコーラスのレッスン、親子コーラスなどのレッスンを経験しましたキラキラウインク





実は合唱のコーラスレッスン!

秋田でめちゃめちゃやりたいんですびっくりマークキラキラ爆笑飛び出すハートキューン


おもいっっきり声を出すと、凄い前向きになれるのでぜひ1企業様に1合唱団なんてのを導入してみてはいかがですか❓キラキラ目がハート笑


と、プレゼンしてみたいくらいです目がハート



親子で歌うのもとっっってもお勧めですびっくりマークキラキラ爆笑


とーる合唱団…創りたいです爆笑拍手笑


大会にも出たいです爆笑笑笑


興味がある方いましたらぜひお声がけ下さいラブ流れ星


農家さん、保育園や学校の先生方なんて大歓迎!拍手爆笑




個人ボーカルレッスンは、

1レッスン5,000円〜キラキラOKウインク


合唱コーラスレッスンは、

1人/参加料500〜1,000円でお引き受けしていましたキラキラ拍手ので気になった方はぜひご相談くださいウインク流れ星




  弾き語り🎹や英会話びっくりマークラブ


こちらは、コロナが広まってすぐに猛勉強し始めたスキルなのでまだ年数は浅いですが、毎日やっているので、僕の3年前のピアノや英会話レベルを知っている人が今会うと、びっくりすると思います😂🙌笑(自画自賛笑


これは一年目くらいの弾き語りの様子キラキラうさぎのぬいぐるみ




この時はまだまだ素人感がありますが、最近の映像も徐々に参考動画でアップしていきますねーキラキラおねがい


英会話(簡単な日常会話)や、弾き語りは自分がこれまで何度も挑戦して挫折してきた分、凄く分かりやすく楽しく教えられると思うのでおすすめですキラキラウインク



英会話びっくりマーク僕自身がまだ聞き取れない英単語もたくさんあるので、現在は僕が教える初心者向けレッスンのみとなりますが、今後友人のネイティブスピーカーや、知人のスクール講師にすこし難しい表現のクラスなんかをお願いできたらなぁーと思っていたりもしますキラキラウインク


レッスンはまず英語を話せるマインドを創ることから始めますびっくりマークウインク


英語って不思議なことにTOEICや英検の上級者の人でも英会話ができない人は意外に多いんですアセアセ😅


聞くと恥ずかしくて使いたがらないそうなんですタラー汗うさぎ


上級者ほど間違った時に恥ずかしい…という気持ちもあるかもしれませんが、言語習得は間違ってもいいから、使わないと絶対に話せないです!!アセアセアセアセ


…というのを僕も経験として知っているので、覚えたらとにかくすぐ使いますびっくりマーク😂笑


間違ってもそんな時、海外の方は親切に教えてくれるし、その分上達するので、周りにひやかされたりしてもその人が日本人ならそんなの全く関係ありませんびっくりマーク爆笑笑仮に海外の人でも他言語なら何をひやかされてるか全く意味わかりません飛び出すハート笑


大切なのは、


「僕は、私は!英会話で多国アメリカ韓国フランスブラジルカナダの人とコミュニケーション取りたいんだ!


という気持ちです!拍手ラブ


全く違う土地の他国の言語を習得する訳ですから自分の中にもう1人の人格を創る!そんなイメージで僕と一緒にスタバのコーヒーコーヒーでも飲みながら練習していきましょー爆笑拍手キラキラ笑


なりきり人は笑いますが、全くで言語習得はまずはなりきりが大切!爆笑だと僕は思いますウインクキラキラ


いくら文法と単語を覚えても発音できないと、聞き取れないんです!ガーン泣→結果…話せない絶望に繋がりますガーンぐすん


簡単な日常会話を習得できただけでも、お店で注文できたり他国の人と趣味を話し合えたり、まったく知らない世界のを開けた時の快感は最高ですびっくりマーク爆笑

に県民のみのコミュニティになりがちな秋田の皆さんにそんな世界観を感じさせてあげられるお手伝いができたら嬉しいですキラキラおねがい



1レッスン時間2,000円〜お時間は90分ほどを予定していますOKウインク


ぜひお気軽にご相談下さいねキラキラびっくりマークウインク



秋田市には国際教養大学があって世界中の様々な方が、せっかく足を運んでくれてはいるものの、そんな世界の方々が生活する1番近くの地域(まさにWILL UP DATE の活動拠点の河辺)に英語力を持った人達がほとんどいません…😅💦笑


その他観光地でも、メニューは英語でも会話ができるスタッフさんは本当に珍しいですよねタラー😢



数年前に仲良くなったそんなAIUの生徒さんのこんな言葉が僕の胸に突き刺さったことがあります。

その頃の僕はお仕事で秋田に帰省するだけだったので、秋田の景色や、河辺の大自然や秋田弁で話してくれる人達も全部自分の中の癒しであり自慢だったのでとてもショックな出来事でした…😢😢😢



━━━━━━━━━━



とーる:Is this neighborhood really great place,right?I love this place😆people in Akita is so kindness and every care of you…❣️you would've spend great time in here!

訳:ここらへんってほんといいとこだよね!ホントここ好きなんだよね!秋田の人みんなあったかいし、優しいし、凄いいい時間になるよきっと!)



生徒さん:what!? really?sorry, I wouldn't mean to bebad mood of you.Akita is so boring and people is not kindness than I thoght…😔when I was decision that I'm going to Akita! I was so excited! because I had heard of Akita as so good place as you telling to me  like that🥺but,actually is No!rather than that, it seem to little scary I guess…

訳:えっ?まじ?ごめん、とーる…気分悪くしないでね。秋田は全然楽しくないし暇だよ、全然あったかいとも思わないよ…わたしが秋田にいこうと決めた時はそんなふうに凄くいいところと聞いていたけど、実際は全然…むしろちょっと怖いくらいだよ…



━━━━━━━━━━



ぐすんぐすんぐすん



その後もたくさんいろいろ秋田について話しを聞いた時に、



「確かになぁーーー💦😣」


と見事に秋田県民のシャイ裏目に出てしまっている行動に対して、寂しさを訴える生徒さんの声に心が痛みました😢泣


秋田の話し言葉は独特ですからね…🥲

秋田弁にだけ囲まれているといざ綺麗な標準語や、ましてや他言語で話しかけられた時には、カッッチーーーン🧊真顔びっくりマーク絶望

っと、氷のように固まってしまうような気がするんです💦💦😅😅😅


あの2〜3秒がそう思わせてしまう原因の一つになっている気もしますアセアセ😅


特有のゴモゴモ感、モジモジ感なんかも表情豊かな言語地域の方々にとってはそりゃそう感じてしまうのも納得です…💦😢


秋田は今後人口減少問題から逃れられないので、他国の人や、都内の方を受け入れる体制を言語習得を兼ねてもっと本格的に創っていかなければいけませんね…!😭



そう考えると都内のキッズ達はスゴイなぁー😅😅✨✨


英語はあたりまえで、更に中国語、韓国語も使える子も多いのでそんな子ども達を見て、自分の不甲斐なさからせめて英語は…と勉強を始めたところもあります😅😅😅



長くなりましたが、英会話レッスンの魅力びっくりマークキラキラチュー


も、今後少しずつ伝えていけたらと思いますのでお楽しみにーーーびっくりマーク飛び出すハートキューンチュー



I'm rooding for your English!!let's stand up! 拍手爆笑






  お料理修行や、ライブ・イベント出演についてびっくりマークウインク



こちらは随時募集、お知らせ予定ですOKウインク


特に、ライブ・イベント出演は東京で活躍しているすっっごく素敵な団体さんと提携していただきましたので今後秋田に呼べるようなイベントと出逢えることを楽しみにいていますキラキラ爆笑びっくりマーク


出演予算の目安は、アーティスト1人につき15,000円〜ですウインクOKキラキラ


またブログで紹介していきますので公開をお待ちください虹おねがいキラキラ


お料理修行は僕が主催して参加したい方がその都度参加料をお支払いいただく参加型イベントです!ウインク


会場を探しているのですが、1回1,000円〜を予定していますウインクキラキラ


もう少しコロナが落ち着かないとなんとも…お願いお願いお願い😅😅😅


こちらもブログで紹介しますっびっくりマーク拍手チュー






さて、ざぁーーーっと紹介しましたがいかがでしたかはてなマークラブキラキラ



各レッスン毎も、現役の歌手や劇団員、ネイティブスピーカーの方にオンラインでレッスンを受けられるような仕組みも考えているのでとーるちゃんこれから頑張るぞーー!!キラキラキラキラ爆笑爆笑







  ✅「好き」や「夢」を応援したい流れ星



ここまでお読みいただきありがとうございます✨😌


最後に…✏️僕がこの歳になって戻ってきた秋田でやっていきたいこと、創っていきたい未来について綴りたいと思います。興味がある方は、ぜひ読んでいただけたらと思います😌





僕はこうして約20年ぶりに故郷秋田に帰り、今でこそ、ホントに素敵なところで生まれ育ったと農家の仕事を通して感じている訳ですが、上京した頃の自分は、



「こんなとこからは早く出たい!」


「なんにもない!つまらない!」


「EXILEに会いたい!クラブに行きたい!」



…と、まったく逆の心情でした…。


それでも上京して秋田を出てみると、帰るところがあって、家族、親友、大自然が自分を待っていてくれる故郷があることがどれだけ有り難いことなのか、そんな存在がどれだけ東京で頑張れる力になって何度救われたことか…😢😢😢


【ふるさと】

(こんな歌もあるくらい)


と、いつも帰る度に心から故郷秋田に感謝の気持ちを込めて歌を届けていました😅キラキラ




そんな僕にとってかけがえない大好きな故郷…。





東京で行き詰まった時に勝手に帰らせてもらって何度も心を救われたこの大自然。










でもこの見事な水田、自然環境は数年前から、父の稲作を手伝うことで、地域の農家さんがいたから…こうして20年…もっというと僕が生まれてから35年間もの間ずっと変わらずここに在り続けられたんだということに付かされました。




同時に、5年後…10年後…



果たして、この景色はどうなっているのか?



僕が心が折れた時に救ってくれた場所、答え合わせができた場所は残されているのだろうか…?



そんな危機感を感じました。




コロナを受け、本当に都内の生活環境は一変しました。



僕の中にあった昨日までの憧れや、尊敬ただの普通になり、大切な人の人生が変わってしまう瞬間や、人の悍ましささえ感じる日々を過ごしました。



そんな時でも、僕はこの子達のおかげで自分や、希望、夢、愛を見失わずに生かされました。









今となっては、もう3年前ですが…


本当に辛かった…。


全部辞めたかった…


どこかに消えたかった…。



でもこの子達がどんな時も、僕を笑顔で待っていてくれた事が、僕の孤独や不安を埋めてくれました。


自暴自棄になりかけそうな自分に毎日鏡を見て笑顔を創って家を出られる…そんな頑張れる理由パワーみんな(子ども達)がくれました。


そしてお陰で、秋田のこの大好きな故郷を僕は守らなければいけないと…


そう思わせてくれて気付かせてくれました。



「メッシを超えるサッカー選手になりたい、大谷翔平選手と戦いたい、オリンピックで金メダルを獲りたい…」



自分の好きにいつも全力で、将来のを僕に掲げてくれる未来達(子ども達)。



時代は必ず廻ります。


もし、この子達が大きくなって、何か大きな迷いや、悩みを抱えてしまいその純粋好きが見えなくなってしまった時…僕が秋田に癒しや、そんな心の迷いの答えを探しにきてしまうようなことがあった時に、




今度はが、父や、農家の皆さんのように、

この環境守り続けることで、




未来を生きる子ども達が、どんなに迷っても、つまづいても…



何度でも立ち上がって、自分の好きを全力で自分の納得のいくまで追い続けられる…



そんな環境を今度はがこの秋田で守り、創っていきたい…!



そう思いました。



それは我が子の為にも…!



それが未来(子ども達)をこれからも応援できるとーるせんせーとして、そして父としての…!


使命だと思いました。



田舎に帰ってこれて、凄く嬉しいです。



毎日、隣近所のおじいちゃんやおばあちゃんと顔を合わせては、


「今日も頑張るなぁー!これけっ!(食え!)」


と、野菜をもらったり、





「いってらっしゃーい!頑張ってー!」


と、声をかけ合ったりなんて…。


いまの社会の中では少なくなってきたこういった温かい人間らしいコミュニティ文化そのものを未来に残していきたいなと思います。


農家として働きながら…


秋田というフィールドで僕はこれからも未来を応援し続けられる為に、自分自身を日々成長させていけたらと思っています。



最後までお読みいただきましてありがとうございました✨☺️



とーる