おはようございます☀


WILL  UP DATEの、



TORUです🌈☺️



前回に引き続き、


WILL  UP DATEで、


現在メインのサービスになっている「ベビーシッター」というお仕事について‼️



今日は日頃、実際に僕がベビーシッターとして提供しているサービスについて、触れていきたいと思います✨☺️









…が、その前に‼️







前回ベビーシッターは、【認可外保育施設】という扱いになるというお話しをさせていただいたのですが、




この、



「認可外」と聞くと、「不安」抱く方もいらっしゃるようですね😅😅😅




「外」という字が確かになんか、


ドーーーーンっと



きますよね😅😅‼️‼️





僕の友人もちょうど、


「保育園どうしよう〜。どこにいれたらいんだろー。」


と、悩んでいたので、少しアドバイスできればと思います☺️🙌


 


まず、

「認可保育園」というのは、

児童福祉法に定められた基準をクリアしている保育園がそれにあたるのですが、






例えばこのような、設置基準を満たす必要があるんです✨☝️※まぁ、ちょっとよく分からないですよね😅






僕が思う大きい違いは、保育料ももちろんそうですが、設備的には、


認可だと、「園庭」があったり、「調理室」があるのは凄いいいですよね😍❗️(田舎は特に園庭が広い!)


お昼に近づくと、



給食の匂いが、



ふわ〜〜〜ん🍲


と、園内に香って


お腹も空いて元気に遊んだ後は、


モリモリ‼️


食べられて、食育に繋がるような?


感じもしますよね🌈😂





ですが、


認可外は認可外で園庭がないところは、


その分外に毎日連れて行ったり、美味しいランチを独自のルートで取っていたり皆さん工夫をしていますよね😌☝️






なのでっ‼️




皆さんが、気にしている保育の



「質」


に関しては、


この


「認可されている」


「認可されていない」


ということが、



直接関わってくる問題ではないのかなと


思います☺️✨



実際に


「保育」をするのは、保育士であり、


僕達ベビーシッターのように、


「人」が保育をするので、



どんなにいいカリキュラムだったとしても、設備が整ってたとしても、



「保育の質」


に関しては、



個々の施設の方針や、


保育士11人の意識によるものだと

思いますので、

面談や、体験に行った時に


園の雰囲気、園長先生、先生方のお人柄


なによりそこで過ごしている

子供達の表情をしっかりと観察して

決めたいですね✨🌈😊


あとは、資格を有する保育士であっても

一年目の人もいればベテランもいますので

先生達がどんな保育を経験してきたかなんかもチョロっと聞いてみるのも良いかもしれませんね✨😊



皆さんがご存知のように乳幼児期は人格を形成する上で最も大切な成長過程になるというこでなかなか決まらないと焦りますが、


でも、焦らず…🥺


じっくりと🥺🥺🥺




お子さんが伸び伸び笑顔で成長できる環境を見つけてあげたいですね✨🌈😊


ベビーシッター探しも同じです❗️


ちゃんとその人の顔をみて、目をみて、その人に任せられるのかを親がしっかり判断することが子どもを守ることに繋がりますよね✨




今の時代は、本当にいいと思います😅😅




僕らの時代というか、僕の生まれた村は、


必ずここに入って、


この小学校で〜、中学で〜と、



15歳までの人生を同じ枠の中で生きる事がほぼ決まってましたからね。😅😅笑




保育園や、学校にもし行けない状況になったとしても、こうして先生を探せば僕らのようなベビーシッターや、家に来てくれる先生を依頼できるというのは本当に羨ましいです…🥲🥲🥲




僕は、


障害や、精神面の理由で、


学校に行けない子の引き受けもしているのですが、自分自身、


思春期の頃に学校に行けなくなった時があったのですが、


自分で乗り越えるしかなかったので本当に本当苦しかったです😭泣




いやーー、羨ましい時代ですね。☺️




だから依頼してくれた方々に、


僕が出来る事は、全部、



全力で支えてあげようっと

✨✨😌😌🙌🙌






///////////////////////




あらっ、、、




なんかいろいろ書いてたらまた長くなってしまいましたね😅😅😅💦💦💦笑笑




見る皆さんも疲れると思うので、



次回こそ…‼️😂




日頃の実際の僕のベビーシッターサービスについて、触れていきたいと思います😂😂😂笑




本日もお付き合いいただきどうもありがとうございました。笑




それでは、


今日もこれから行って参ります🙌🙌🌈🌈




Bye×2🙌😍




WILL  UP DATE








///////////////////////




🎊アップ7月末まで開催アップ🎊

※7月中何度でもご利用いただけます‼️

ご利用の際にお伝えください😌





///////////////////////





🌈空きスケジュールの確認や、お問い合わせはこちらのDMがスムーズです!!

▼Instagram 


▼Twitter