8/12から8/18まで、休館日となっております。

中3の夏期講習第3タームは8/19から始まります。


さて、ここからは9期生へ。

定期テストや北辰テスト、入試は当然ながら試験日が決まっています。

その日までに学ぶべき量もまた、決まっています。

そして、それが何なのか、具体的に伝えています。



あとはその期日に間に合うようにやるだけ。



後回しにすれば、サボればどうなるか。

行く末は2つしかありません。


・間に合わせるために、例えば本来1ヶ月でやればいいものを、3日間でやることになる=相対的に量が多いと感じてしまう。それでも嫌々ながらやり切る。


・結局やれない。間に合わない。



この事を、春期講習〜7月の前期で知ったと思います。



絶対に貯めない方がいい。



夏期講習前半で、改めてこの事を伝えました。

僕らの伝えていることをやってくれたら、必ず伸びます。

今までそれらをやってきた先輩たちが証明しています。


先輩たちにできたんだから、キミたちにだってできる!


このことは、僕ら講師だけでなく、卒塾生も思ってくれています。


キミたちのことを応援している人がたくさんいる。その思いを力に変えて、乗り切って欲しい。


だから、8期生・9期生からの応援メッセージを壁に貼り、みんなに伝えました。



この休館日期間が、めちゃくちゃ大切だよ。

キミたちの力になるように、渡した先輩たちからの応援メッセージ。

モチベーションを上げるためにも、ぜひ読んでくださいね!



最後に、応援メッセージの1つを紹介して、終わります。



受験の真っ只中。いろんな想いが渦を巻いて、主観的に目の前の教科にばかり目がいってしまいがちだと思うですが、「科目を通して学び方を学んでいる」という意識を忘れないことが大切です。

受験が終わったあとのどんな人生でも間違いなく必ず必要なのは、自分を成長させる力です。ウィルは他のどんな塾よりもこの力が伸びる恵まれた環境です。中3の1年間は、人生で1回しかありません。後で後悔しても戻ってくることはできません。この1年間でできる限りウィルから姿勢を学び取ろうという意識。それが何より大切だと思います。そしてその姿勢が、受験やその先の人生の困難で、何より力になるものだと思います。