人生で初めてハイローラーを食べました。

「こんなにうまいものがこの世にあるのかああ!!」と感動しました笑

未知との邂逅はいつだって嬉しいものですね。

浅見です。

 

 

 

 

夏期講習6日目。

雨が降ったおかげで今日はなんだか過ごしやすかったですね。

 

 

 

 

 

夏期講習に入ってから、「受験生」という言葉が似合うようになってきた8期生たち。

空き時間を見つけては質問をしたり課題を進めたり。

またある生徒は帰宅時間になると、「帰りたくなあああい」なんて言っていたり笑

寸暇を惜しんで勉強に励む生徒がだんだんと増えてきました!感心、感心。

 

 

 


 

出来る限りの時間を勉強に使いたい。

今はこう感じられていない人も、遅かれ早かれこう感じるときが必ず来ます。

 

 

 

でも大事なのは時間じゃないよね。

大切なのは、

習ったことをどれだけ自分の中に積むことができているか。

 

 

 

 

 

夏期講習期間では、いよいよ実践に入っていきます。

ここで今までに習ったことがしっかり詰めているのかどうかがハッキリします。

出来ないところが明確になったときにそれをいかに潰していくかが大切なワケです。

 

 

 

あ~あ、またケアレスミスだあ。

なんて思っていたら一向にできるようになっていかないの。

 

問題を間違えてしまったら、

今の自分にはできなかった」としっかり受け止める。

自分の弱点と向き合っていくことこそが、自分を成長させるカギなんです。

 

 

 

 

 

自分が望む結果を手にするため、

たっぷり自分の弱点と向き合っちゃいましょ!