寝具を夏仕様に替えました。

この作業が余計暑さを呼び込んでいるようでなんともイヤな感じがします笑

浅見です。

 

 

 

受験学年になってからの、初めての定期テストに臨んだ8期生たち。

受験勉強と定期テスト勉強の板挟みで、テストやばい!!ってセリフをたくさん聞きました笑

 

 

 

今までだったら、テストが終わってハァと一段落ついていたころ。

家でゴロゴロ漫画を読んで、洋服を買いに行って、カラオケに行って。さぞ楽しい日々の始まりだったことでしょう笑

 

 

 

だがしかーし!

今年は受験学年なので、そうもいきません。

 

 

「受験」は、

自分のチカラで自分の未来をつくることができるチャンス。

人生初のビッグイベントなわけです。

 

努力すれば努力するほどによりよい未来を手にできる。

そんな絶好のチャンスが目の前に転がっているのに、

向き合わないなんて選択、あるはずなくない?!

 

みんなはいま、どれだけ受験と向き合えてるだろう?

持てる時間、どのように使っているだろう?

 

 

 

「お金を貯めてゲームを買いたいなあ」と思うなら、コンビニでお菓子を買うのは我慢しないといけない。

「プロスポーツ選手になりたいなあ」と思うなら、一般的な学生ライフは我慢しないといけない。

「痩せたいなあ」と思うなら、甘いものは我慢しないといけない。

時間は限られているのだから、youtubeも見てゲームもしてSNSもやってテレビも見ていっぱい寝てそんでもって偏差値もあげてみたいなあれもこれもってできないんだよ。

‶トレードオフ”ってやつですね。

 

 

 

「オレは課題終わらなくてもいいや…」

「まだ受験勉強なんていいや…」的な考えじゃダメ。というかもったいない!

 

 

 

今日から6月。

スタートから2か月が経ちました。

「まだ」と捉えるか、「もう」と捉えるかはキミシダイ列車。