どうも、浅見です。

 

 

 

「やる気はあるけど、家だと集中できないなあ」

なんて思ったことありません??

 

 

 

そんなとき、いい解決策があるんです。

そうです。

ウィルに自習に来ればいいんです!

 

 

 

人は多数派に流されるものです。

みんなが流行りの曲を聴いていたら自分も聴きたくなるし、

みんなが流行りの言葉を使っていたら自分も使いたくなるし、

みんなが流行りのゲームをしていたら自分もやりたくなるもんなんです。

 

 

 

家で勉強をしていても、集中が続かないときはあるでしょう。

休憩に「10分だけ」と読み始めた漫画が、気づけば「30分」になっていたり、

机の散らかりが気になって始めた「整理」が、気づけば「お部屋掃除」になっていたり。

悪い誘いをしてくる悪魔が勉強机のまわりにたくさんいるもんね笑

 

 

 

そういうときこそウィルの出番。

ココには、やる気を発揮できる環境があります。

 

 

 

だって、

がんばっている人が、いつだって多数派だからです。

 

 

 

家ではがんばっているのが自分一人でも、

ウィルに来れば、すぐそばでみんなががんばっている。

悪い誘いをしてくる悪魔もいません笑

ココには、勉強だけに向き合える環境があります。

 

 

 

「孟母三遷の教え」という言葉があるように、

学習にとって、環境は大きな意味を持ちます。

 

学校のコミュニティでは受験勉強をしている人が少数派でも、

それがウィルでは多数派になる。

 

中2以下の生徒たちも、受験生のそばで勉強ができる。

周りの友達からは得られない刺激があるはずです。

 

 

 

「家で勉強やれないなあ」と思ったらぜひウィルにおいで。

勉強欲が沸々と湧いてくることでしょう!

 

 

 

 

 

今日一日を振り返ってみて、

悪魔に勝つことはできただろうか?

「悪魔に負けないために日曜日も塾開けてよ!!」って思う人もいるかもしれない。

 

でもね、

「自分の目標のためならどんな環境だってやれる!」という人になってほしいのね。

日曜日は、悪魔に負けない自分を育成する日にしよう!