こんにちは、浅見です。

 

 

 

7/24(月)~8/2(火)は夏期講習前の休館日となっています!

早いもので2022年度も3分の1が終了です。

 

 

 

中3はくれぐれも学校の宿題をこの休館日中に終わらせておくこと。

講習中は授業の宿題や復習にかなりの時間を割くことになります。

だからココしか学校の宿題をする時間はないぞ!!

 

そして夏前までの各課題を消化しきれなかった数名の生徒へ。

言い分はそれぞれにあるでしょう。

でも終わらせられなかったことはしっかり悔い改めないといけない。

ウィルの課題は受験の縮図。

もしこれが受験だったら、、、って考えると怖すぎるよね。「間に合わなかった」で済ませられる話じゃない。

今後同じことが起きることのないように、もう一度どう変えていけば良いか考えてみよう。

 

 

 

中2以下の生徒たちは、夏休みの時間を1学期の復習に時間を充てよう!

せっかく身につけた知識も何もしなければ抜けていってしまいます。それじゃもったいなくない??

僕の授業の宿題は「夏前の4か月間の授業の中で身につけた知識をすべて保持した状態で9月の授業にくる」こと!これだけです!

 

因みに小学生は平常授業が再開して間もなく、二回目の模試があります。

模試の勉強にも時間を使えるといいね!

 

夏期講習を受講していなくても、自習は自由にできます!!是非ご活用ください!!

 

 

 

それでは8/3(水)に教室でお待ちしています!12:30開塾です!

 

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

 

上記のように、7/24(月)~8/2(火)は休館日のため、お電話での対応ができません。

お問い合わせのある方は、学習塾ウィル公式LINEか下記メールアドレスまでお願い致します。

tokorozawa@will-school.co.jp