みなさん、てっぱく』ってご存知ですか??

 

知らないなんて恥ずかしい!

今や埼玉県が誇る観光名所ですよ!

 

『てっぱく』とは、ご存知、『鉄道博物館』のこと。

 

詳しくはHPをご覧ください。

『鉄道博物館』のHP

 

 

 

先日(運動会の前に)、甥っ子と行ってきましたっ!

 

 

 

 

 

三連休の中日ということもあり、てっぱくは、鉄道好きのちびっ子(通称テツちび)たちで大混雑!

 

 

10時開館のはずが、急きょ9時半開館になったらしい。

 

 

鎧塚は頑張って早起きし、開館時間目掛けて9時35分に到着するも、

朝からテンション上がりすぎて9時過ぎに到着していた甥っ子は既に館内でテンションのピークを迎えてました。

さすが、ちびっ子の朝は早い!

 

 

それにしてもテツちびがたくさん!!

お昼には、大学の学食で繰り広げられる座席確保バトルよろしく、飲食スペースの確保に大人たちは奔走。

 

 

でも混むのも納得です。

 

 

たまらないでしょ。

ここ。

 

 

 

 

 

 

テツチビからしたら天国ですよ。

 

 


運転だってできちゃう!

 

ちなみに朝イチで整理券をゲットしないと乗れない人気コーナー

 

 

 

鎧塚は鉄道オタクでもなければ、鉄道好きですらない。

むしろ車の方が好き。

 

でも大満足!

甥っ子が楽しむ姿も見れたし。

 

 

鉄道好きからしたら、圧倒的にディズニーより魅力的な場所ですよ。

 

 

しかもディズニーより安いし近いし。

(大人1800円)

 

 

今度は平日に1人で行ってみようかな~

 

 


では。笑