山梨の温泉は実力派!
侮っておりました
申し訳ありません
いわゆる
日帰り温泉
どーってことない
見た目
ネット上では
かなりの人気なんだが
外観からはとても判断できず
入館すると
地元のオヤジ(みたいな)が
フロントに立っていて
「ハイ、700円」 だと........................
マッサージも
隅っこ一角を
衝立で囲んだもの
期待ハズレか?
と思った私が
悪うござんした
湯の香りに圧倒されました
硫黄臭ではない
本物の温泉臭
「地球の体液」
やられました
サウナとヌル湯を交互に入り
全身で地球の体液を
吸い取ってまいりました
うーん
スゴイ!
国指定重要文化財が....
八代家住宅
中央道脇に
忘れ去られたように
ひっそりと
佇んでいます
1808年の建てられたとのこと
だが、
注目度は限りなく.....................低い
でもね
ラッキーだったですよ
ちょうど屋根の葺き替え工事中で
しばらく見させていただきました
「なんや、オマエ」 みたいな顔されましたが........................
(見学には事前申込が必要です)
静かな里山に
200年の歴史を感じる
ひとときでした
ナビがあっても行くの大変です
つけ麺が旨い!?
昼時
いつも混んでいるみたいで
気にはなってました
早速調査開始!
カウンター7席
4人がけ 2卓
お父さんと娘さん2人か?
しかし、高い!
つけそば(中)でも790円
で、その実力は
昔ながらの
濃い目の醤油出汁
麺に特徴あり
シコシコ モチモチ 卵麺 って感じです
それにしても
次から次へと客が
まだ12時前です
しかし残念ながら
(中)790円では量が少ない
決して悪くないのだが
CP値がねえ....................................
来店の折は営業時間にご注意を!
11:30~14:30(たったの3時間)
夜の部営業なし 日曜休み
韮崎方面から
国道20号線双葉バイパスを
甲府方面に
中部横断道を潜る手前に
甲府・昇仙峡方面へのY字路がありますので
20号線を逸れて甲府・昇仙峡方面へ
「下今井」交差点を過ぎると
すぐ左側にあります
















