新年おめでとうございます

 

10月からの転職で、大半のエネルギーを仕事に注いでおりました。

 

お正月は3日やすみなので

ちょっと一息です。

 

今年はお花も買わなかった。

こういうの端折っちゃだめですよね。

仕方がないので、母がせっせと手入れしているベランダの鉢植え、

小さなシクラメンで年初のご挨拶です。

 

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今年はお正月料理はまったく作りませんでしたが、

ピザを作りました。正月なのに、なぜにピザ?と私も思うのですが

もう本能の赴くままに 笑

 

 

 

 

 

専用の粉と、ピザ専用らしいイーストを使い、

一晩冷蔵庫で一次発酵させるレシピで作りました。

 

 

 

 

 

しかし、このピザ用イースト、125gも入ってるんです。

絶対使い切れない気がします。

フォッカッチャとかに使えばいいかしら?

 

 

ピザソースは、オニオン・にんにく・塩こうじ・ケチャップで。

 

 

 

 

お正月でお腹も疲れ気味なので(2日目ですでに? 笑)

生地にたっぷり目のソースをのせて、モッツアレラチーズとオニオンスライスと

バジルのせただけであっさりと。

 

 

 

 

あ、ちなみに、恒例の生地を天井方向にほおり投げて伸ばしていくというの

やってみましたが、なんか、まだらに伸びて、やらないほうがよかったのでは~?

という結果になりました。(^◇^)

 

 

母がクリスピーより、もちもちっとしたピザ生地が好きらしく

喜んでもらえる出来上がりに、なんとかなったかな。

 

 

 

 

さて、箱根駅伝を見終わったら、初もうでにいってまいります。

 

 

  

一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真