調子に乗って、連日ブログを書いておりますが、

たぶん10月に入ったら、またぷっつり途絶えそうな気がします。

先にお詫びさせていただきます。m(_ _)m

 

 

数日前から、どういうわけか小豆粥がたべたくてたべたくて。

季節的にはまだ早いと思うのですが。

 

小豆を仕込むのに時間がかかるので、休みの日じゃないと

なかなか腰があがりません。

 

でも、できあがると格別。

ほんのり塩味と小豆のほのかな甘み。好きだわ~この味。

 

 

 

 

 

 

でも母には、少し塩気が足りなかったみたい。

そもそも、あんまり豆ごはんっぽいのは好きじゃないみたいです。

 

 

少し和カフェ風な盛り付けにしてみたけど、

すごく地味な朝ごはん。確かに、すぐお腹すいてしまいました。

 

 

 

 

 

 

奥の小皿には、自家製のもろみ。熟成して、とってもおいしい。

 

 

 

 

左は、母作の蕪の浅漬け。

長谷川奈津さんの小茶碗に、小豆粥をよそいました。

 

 

 

 

 

昼間お風呂にいったら、まだ18時すぎだというのに眠いです。

お夕飯たべながら、寝てしまいそう。

 

 

◇インスタグラムはこちら→☆☆

 

 

 

  

一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真