最近、テーブルの配置を変えました。

 

家族がたくさんいるわけでもないのに、大きなテーブルの我が家。

140cm×80cmもあり、9畳のリビングダイニングを圧迫してます。

 

以前は、テーブルの長い辺と、収納棚とが平行になるようにおいていたため

母とは横並びに座って食事をしていました。

 

 

 

先日、ふと模様替えしたくなり、

テーブルの位置を90度回転させ、逆側の壁に配置。

差し向かいに座るというのは、慣れてなくて落ち着かないのですが

しばらくこの配置でやってみようかなと思います。

 

 

 

 

 

お昼のメニューは、ナシゴレン。

インドネシア風焼き飯です。KALDIで専用ソースの元を買ってきて作りました。

エスニックだけど、ちょっと和風な雰囲気もある(ほんとか?笑)

この味、好きなんです。

 

 

 目玉焼きの白身がボロボロですわね ほほほ

 

 

 

母には若干辛いかな~と思ったのですが、

許容範囲だったようでよかったです。

 

「レストランで食べるより美味しいね!」と言っておりましたが、

レストランでナシゴレンを食べたことないよねぇ 

と思ったり思わなかったり 笑

 

 

 

 ◇インスタグラムはこちら→☆☆

 

 

  

一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真