ものすごく久しぶりに、ホームベーカリーを使って食パン焼きました。
HBは、たまにこねたりするのに使ってたけど、
全自動で食パン焼いたのは数年ぶりぐらいです。


富澤商店でつい買ってしまった、これを使いたくて。

 

 

 

 

 

ミックス粉って使ったことなくて、どんな感じかな?と興味津々。

 

焼きあがり直前から、香りが漂ってくるんですが、

ちょっとイーストが主張しすぎてるかなーという雰囲気でした。

 

やっぱり、こういうシンプルなパンって、

全自動で作る場合でも、天然酵母を使ったほうが

ワンランク以上の味になりますね

 

しかし、焼き上がりをトーストして、バター塗って食べると、美味しいです。

母も、うまいうまいと大喜び。

 

 

 

↑食パンを、もんのすごくてきとーにスライスしたので、ぎざぎざですけど ('◇')ゞ

 

 

 

スープは、ハインツの枝豆のヴィシソワーズ。 大好きです、これ!

 

 

 

 

 

スープが1人分しかなかったので、

わたしは、アイスエスプレッソで。

 

 

 

 

 

ここ4か月、まったく新しい器にアンテナたててなかったので、

カステヘルミから新しいタンブラー出てるの露ほども知らず、

アクタスでたまたま目にして、即買いです。そっこー。

 

色はデザート。すきだわーこの色。

 

 

 

 

  

一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真