昨日から、派手な喉風邪をひいてしまい、

今日はお休みいただきました。

 

体力があるので、一晩寝れば、もう日常生活に支障ありません。

 

なぜだか、風邪をひくと甘いものを食べたくなります。

ということで、簡単にできるチョコレートレアチーズデザートを作りました。

 

 

 

 

 

材料は、製菓用のチョコと、生クリーム、クリームチーズ、ラム酒少々。

先日のたかこさんの本のレシピで。

 

お砂糖も使うのですが、母の血糖値をあげないために

エリストリールという天然の糖アルコールを砂糖の代替として使いました。

 

製菓用のチョコもクリームチーズも、少しばかり残しても使い勝手が悪いので

全部使いきりの量に変更して作ってます。

なので、けっこうたくさんできてしまいました (^◇^) ← 考えて作れ

 

 

とりあえず、ミニグラスにいれてみました。

 

 

 

 

チョコとアメリカンチェリーってあうんですよね。

先日作ったコンポートのソースを上にかけて、

生のアメリカンチェリーを飾りました。

(コンポートは全部食べちゃったんです へへ)

 

 

 

 

 

 

 

 

このコンポートのソース、炭酸でわったりすると、こらまた最高にうまいのですヨ。

 

 

 

 

 

 

 

喜んで食べる母。

生活感、ど満載の家の中で失礼します 笑

 

 

 

 

 

 

 

  

一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真