ガーリックトーストって、好きです。

焼きたてカリカリ、最高です。

 

日曜日に、クルトンを作ったのですが、

まさにぷちガーリックトーストな味でした。

 

 

 

 

 

 

参考にしたレシピですが、個人の方のブログで

リンク掲載の許可をとっていないので、

ご興味ある方は「カリフォルニアばあさん クルトン」で検索してみてください。

クルトンのレシピは何件かヒットするのですが、

2008/7/3の記事のレシピを使わせていただきました。

 

パセリは生パセリをたっぷり。

 

フライパンは使わず、ボウル一つで作ってます。

 

 

 

 

下準備をしたら、鉄板に並べまして、

 

 

 

 

今回は、180度、10分で焼きました。

このあたりの温度と焼き時間は適宜調整が必要ですね。

 

 

焼き上がりです。

 

 

 

個人的には、もっと香ばしい感じがいいのですが、

母の入れ歯を考慮すると、ややソフトな食感でよしとしました。

 

 

これはおいしいです。飲めないけど、ビールのおともに最高じゃないかと。

 

 

 

 

 

 

******

 

家の前は、180度ひらけていて、公園の緑がまぶしいです。

 

 

 

 

 

 

そして、最近。もう一つ新しい公園が隣接してできました。

まだ調整中な芝を囲むようにプチウォーキングコースも設定されています。

公園の奥には、大きな桜の木が3本並んでいるのですが、

 

「あの木(ピンクの↓)が茂っているので、冬の間みえていた富士山がみえない!」 

 

と母はおかんむり。

 

 

 

でも、先月は、「きれいな桜ねぇ」などと春を満喫していたのですから

そら、無茶言ったらいけませんわ、お母上。

 

 

 

  

一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真