ここ3か月、私自身の食生活がかなり変化した関係上

帰り道にマックによって、100円コーヒーとフライドポテトSを食べる

なんてゆー、魅惑の食生活も返上してました。

 

しかし、どうして揚げたじゃがいもってあんなに美味しいんでしょうね? 笑

 

 

でも、何気にみた、あるサイトのお料理写真をみて、

一時的に、揚げポテトを解禁することに。

 

 

 

 

どうします。この禁断のろーすとぽーてーとー。

 

 

 

作り方は、とってもシンプル。

私が、ノックアウトされてしまったレシピサイトはこちらです。

 

村井さんちの田舎ごはん「ローストポテト」

 

 

 

日曜日のブランチは、このポテトをメインに。

 

 

 

 

 

 

広島産「ショコラ」って名前の黒いトマトを買いまして、

 

 

 

 

 

その黒トマト入りのスパニッシュオムレツを一皿。

 

 

 

 

 

 

それから、いつもの和風ツナサラダに黒すりごまを加えたものも作り、

 

 

 

 

 

 

見た目がかわってるので、最初警戒していた母ですが、

「これ美味しいね!」とかなり気に入った様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、ちょっと手をかけたお昼ごはんとなりました。

 

 

 

 

 

 

  

一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真