いやいやいや
大変ながらくご無沙汰いたしました。

どうにもこうにもブログを書く時間がとれず、
あっという間に、桜も満開をすぎる頃となり。

先週から今週にかけて、4回お花見にいってきました。
母も81になり、あと何回お花見ができるか・・ということで
2週続けて近場の名所に母を連れていきました。

 

今日は、土手沿いに2kmほど続く桜並木へ。

出店もでていてにぎやかです。

 

 

 

 

 

クリアな電球は、点灯していないときのほうが綺麗かも。

 

 




今朝は小雨が降っていたので、

はなびらにも水滴がついていてかわいいです

 

 

 

苔むした桜の幹から、小さなつぼみを発見。

81歳の指さす先に、つながっていく何かを感じます。

 

 

 

 

 

 

先週は、家の近くの水路沿いの桜並木をみにいきました。

こちらも1km程度並木が続き、地元民の憩いの場所となっています。


上へ下へと伸びる桜、風情があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水路には鴨もいます。

もうじき、水面が桜の花びらで埋まってしまうんだろうな

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

「母、さくらぶらり旅」風の1分ほどの動画を作ってみました。

最後、ぷち桜吹雪になり、いい映像がとれてよかったです。

 

https://www.youtube.com/embed/lR1U1er3HcQ

 

 

 

 

 
一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真