若むけな小説や映画で、○○○○ラブ みたいなタイトルをよくみかけますが、
炭水化物ラブ なんて、およそ胸キュンとはほどとおいっすね。

でもお米って美味しい。大好きなんです。
以前も書きましたが、地球最後の日の前日夜の食事は、
やっぱり白米と、粒がぷりぷりしたタラコと、卵焼きとみそ汁にお新香です。
(塩分たかいな)


ということで、先日作った、大根葉と炙り焼きしたびんちょうまぐろのチャーハンです。






真鍮のスプーンって、かわいいです。すごく好き。



大根葉は農協にいって、ふさふさな葉っぱがついてるやつを買ってきました。
かぶの葉っぱもそうですが、ちょっと炒めるとすごくおいしいですね。


チャーハンは、あくまでも自分比なのでたいしたことないのですが、
すこし上手にできるようになってきました。



お皿は、大谷哲也さんの深皿。直径18cm、高さ4cmあります。
乳白色でなんともやさしい色合いと手触りなのです。







呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん (古っ)

みたいな湯気がたってます。
さくっと写真とったあと、速攻でいただきましたー。






本日も仕事です。がんばってまいりまーす。





一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真