今年のお休みは30日からなので、
はなから何もする気がありません。

が、入用なものがなんだかんだとあり、
(一人暮らしだとけっこう端折れるんですけどね。
 母がいると、質素ながらそれなりに。それでもごく簡単ですけど)
ひーひーいいながら、自転車で買い出しにいってきました。

ひーひー言うのは、瓶ものとか箱みかんとか、けっこう重いから 笑



今年は、ぽんぽん菊って流行りなのかしら、なんだかあちこちでみかけます。
ミーハーな私、早速感化されて買ってまいりました。


まるっこくて、かわいいわ。





色合いは全然ちがうけど、こういうショットをみると、
映画マイフェアレディの冒頭シーンを思い出します。

この映画のオードリーって、なんて魅力的なのかしら。




カニも買いに行きました。
午前中だったけど、車は大渋滞。
夕方にかけて、さらに混むのでしょうね。


たらばの足と、毛ガニ1杯をゲットしました。




わが母は大のカニ好き。(私もですが)

いつかマツコさんに「そこまでしてカニが食いたいのか!」と詰め寄られてみたい (^◇^)





今晩は簡単にオイスターチャウダー作って、
家の中にある期限間近の食パンを消費します。
(私、シチュー類はごはんでなく、パンといっしょに食べるのがすきです)


あとやる気がでたら、ローストビーフを作るかも。かもかも。


2012年に始めたブログも、もうじきまる4年。
よく続いてきたなと思います。
こんなに食べ物ばかりのせるブログになるとは
当初予想もしていませんでした 笑

来年はどんな年になるのでしょうか。
毎年思うのですが、一人の大人の女性として
一年の終わりに胸を張れるような、
そんな暮らし方をしてみたいものです。

無理かなぁ でも、少しは頑張ろう

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真