昨日に引き続きまして、
2015年下半期、思っていた以上に美味しかったり、
ビジュアルがよかったりしたものをピックアップしてみました。



◇ブログ記事「薔薇の焼きりんご




これは、いろんな方の出来上がりのお料理写真を拝見していたので
それなりのビジュアルになると思ってはいましたが、
自分の中では、あらびっくり・・な見た目で、すごくよかったです。

味も、シンプルなタルトタタンのような感じで、これも好みでした。
ちょっと根気がいるのがタマニキズ。



◇ブログ記事「生とうもろこし入りコーンマフィン



これはもう美味しかったです。好みもあるとは思いますが、自分の中では今期一番の味でした。
やっぱり旬のとうもろこしが入ってるっていうのがポイント高いですね。
なんでも、旬のものをうまく取り入れたお料理って、それだけで贅沢だなって思います。




◇ブログ記事「貝ひもを使ったごはんの友




これも、デイリーには売られていない、新鮮なほたての貝ひもを手に入れた時に作ったもの。
千切りショウガとみじん切りにした豆鼓をごま油で炒め
続いて甘辛唐辛子を輪切りにしたものを加え、
最後に、味噌+酒+塩麹少々のたれで味をつけました。

美味しかった。ごはんがすすんですすんで、ちょっとやばかったです 笑



う~ん こうやって列挙してみると、思っていた以上にしょぼいラインナップ ( `ー´)ノ
もう少し、これぞおすすめ!っていう引き出しを増やしていけたらよいのですが。



::::::::

あいかわらず、しつこくて恐縮ですが、
昨日の波瑠さんの絵、さらに手直しをしてみました。

前日よりはましになったかな。
でもやっぱり違うのよねぇ なんというか研ぎ澄まされた透明感みたいなものが
全然感じられないもの(イラストはほっこりしてる)


波瑠さん








一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真