今日の関東はあたたかな一日でした。

仕事は季節なりの忙しさですが、
なんやかんやと次々やることが増えてしまい、時間がたつのが早いです。

先日の日曜日は、都内某所でビジネスExcelマスター講座を開いていました。
参加者は、実店舗の事業を起業する予定の友人。
しゃべりっぱなしの6時間は、さすがに疲れますが
友人からも異業種の話を教えてもらい、とても勉強になった一日でした。

夕方散会し、そのあとは別の友人と忘年会。

楽しいけど、疲れました。ボロボロです 笑


もう年末なので、2015年下半期のピックアップ記事を作ろうかと思ったのですが、
ここ半年はブログ更新のペースが落ちていて、我ながらびっくり。
自分の読み返す記録としても、数が少ないとちょっとつまんないなーと思いました。
来年はもう少しがんばりたい。


ということで、中身が薄いピックアップですが・・・
2015年下半期に登場した新入り&お気に入りの器たちです。


◇ブログ記事 「キューバサンドの3歩手前


赤いお皿は、波佐見焼 フォレッジ ビスクの18cmプレートです。
周囲が立ち上がっているので、18cmよりは小さくみえます。
赤とグレーのプレートを購入しましたが、特にこの赤いプレートがお気に入り。
かわいいんです。



◇ブログ記事 「ひよこ豆Mix粉 鶏のカツレツ風



こちらも同じく波佐見焼の HASAMI 22cmプレートです。
色はイエローだけど、ティーマのセラドングリーンに近い色。

写真はないのですが、ティーマのパールグレーのプレートとともに
頻繁に食卓に登場するお皿です。




あとは、器ではないですが竹のお弁当箱ですね。
これにお弁当を詰めてると、ぞくぞくします(風邪じゃなくて (^-^)


◇ブログ記事 「どうぞ食べてねのお弁当





◇ブログ記事 「なんとなく秋なお弁当






お弁当はたまに持っていくのですが、
普段は、ジップロックコンテナに詰めたご飯と、密閉型正方形のタッパーに
前の晩の煮物とかいれて、職場のレンジでチン!みたいなのが多いです。

でもたまに、上の写真みたいなお弁当が作りたくなるんですよね。
たまーーーーになんですけど 笑



:::::::

朝ドラは残念ながらろくにみていないのですが、
ヒロインの波瑠さんの顔が大好きです。
次の世に生まれ変わるなら、あんな顔にうまれてみたひ


ってことで、イメージして描いてみましたが
なんだかねぇ またもや誰だおめぇ になっちゃったわー ほほほ










一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真