今日はクリスマスツリーをだそうと思っていたのですが
あっという間に時間がたち、できませんでした。
(いや、ただ、だらだらしていただけなんです。^^;)


去年、ロンドンのデパートが公開したクリスマスCMが素晴らしかったので
今年も楽しみにしていました。


今年のバージョンも、去年ほどではないですが、
心温まるストーリーは相変わらず。







------------


同居するようになり、もっぱら母が手入れをしているベランダの鉢物。

先日、黄色の小花に、おそらくるりしじみと思われるかわいい蝶が
長い間とまっていたらしいのです。

母は、その蝶を愛らしく思って、そばでずっと話しかけていたそうなのですが、

「次の日は、もうこないのよ!」 と不満な様子。

一見、メルヘンな良い話に思えますが、
るりしじみの立場にたってみると、
せっかく静かに花の蜜をすってるのに、
そばでがんがん話しかけられたら、そら蝶だって落ち着かんわね  笑

こんど来てくれたら、お静かに お迎えしませう







一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真