日曜日は、母を伴いミュージカルを観に行ってまいりました。

家を出るころは雨もやみ、母の足取りも軽やかです。
(足元だけ夏なのはご愛敬 笑)





演目は、ライオンキング。
私は3回目(といっても、数年ぶり)。
母がまだ元気なうちに、観せてあげたいなと思い、連れだしました。

                                   ↑やたら姿勢のよい81歳




何回観ても、冒頭シーンは感激します。血が沸き立つというのは、こういうことでしょうか。



お夕飯はどこで食べようかなと迷ったのですが
東京駅前の丸ビルに行きました。

自宅からは、新宿・渋谷・池袋といった繁華街のほうが出やすいのですが、
東京駅の皇居側にあるオフィス街やそのビル内に点在するお店が、昔から好きなのです。
歩道も広くて、みんな整然と歩いていて斜めに歩く人が少ない(←どこだよ 笑)のも好きなところ






丸ビルの1階には、どういうわけだかスケートリンクができていました。
狭いので、大半の人が歩いてましたけど (^^)





今年のツリーは丸いです。
街灯のクリスマスイルミネーションは12月からのようなので、みられなくて残念でした。






東京駅の灯りもレトロな雰囲気です。背後のネオンがなければもっと雰囲気あるんですけどね







この日は、暖かく、外のテラスにでると風が気持ちよくて、とてもよかったです。






しかし、日曜日に遊んでしまうと、月曜がつらい(私)。そーゆーお年頃なのですね 笑







一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真