私は今日から4連休です。
全国的によいお天気のようで、よかったですね。

行楽日和ですけど、この連休は、家の片づけをするつもり。
ちょっとしたお出かけぐらいかな。


母が戻ってきているので、かぼちゃのお菓子を作りました。






以前から参考にさせていただいているこちらのレシピ

Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ


プリンというより、スイートポテトに近い食感で、とても気に入っています。
今回は、カラメルはなしで、
オーブンのハイブリッド機能(ヒーターと加熱水蒸気)で作ってみました。



焼き立てを食する母です。(恰好は夏ですね 笑)






しかし、レンジでかぼちゃを蒸して、
フープロで材料をまぜて、
オーブンの自動機能で蒸し焼きに・・

これを手作業で全部するとなると、おそろしく大変ですね。
蒸し器で蒸す絵面などは、みていて好きなんですけど
下ごしらえで使うには、確かにレンジは便利です。



何度か書いておりますが、
私、かぼちゃは好きではありません。
(煮物は作るけど、自分では食べません)

でも、パンプキンポタージュとか、この手のお菓子はけっこう好きです。
煮物は食べないくせに、なぜなんだと自分でも思うのですが
どうしてなのか、よくわかりませーん 笑








しかし、ちょっと見、ハードタイプのシュークリームみたいね。






一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真