本日の朝ごはん。ケークサレ、どどんと一切れだけ 笑



先週末に、スモークサーモンのパテを作ろうと思ってたのですが、
うだうだしているうちに作りそびれてしまい
そんなときにふと、このレシピを見つけました。

サーモンとドライトマトのお豆腐ケークサレ


普段常備することのない、スモークサーモンとディル
そして、先日作った、セミドライトマトのオリーブ漬けがあります。


これは、わたしのために作っていただいたようなレシピだわ!
年末メニューだけど、このさい関係にゃいわ!
と、絹ごし豆腐だけ追加で買って、夕食後に作りはじめました。

(写真は朝に撮影しています)


型はル・クルーゼのヘリテッジ・テリーヌを使いました。
レシピの型の大きさとはビミョーに違いますが
ちょうどよかったみたい。



お豆腐は150g→170g
ドライトマト2個をほそぎり→半分にしたミニトマト8個ぐらい
スモークサーモン、じゃっかん多め


水切りしない絹ごし豆腐が入っているので、しっとりしてます。
スモークサーモンとディルってやっぱりあいますねー。




もう少し涼しくなったら、レシピ元の提案のように、
パーティのおもちよりなどに、とってもよさそうです。(そんな機会もありませんけど 笑)



いつにもまして、大雑把な写真で失礼いたしますー
それではいってきます!









一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真