今日のお昼は、キューバサンド。






お休みの間に、映画をたくさんみました。

なーんーじゃーこりゃー っていうのから、
2回繰り返してみるほど気に入ったものまでいろいろと。


その中で、一番気に入ってしまったのが、こちらの映画。





ロードムービーは好みではないのですが、
計算しつくされた調理シーンや、空腹時にみたら泣いて後悔するお料理の数々
そして、思わず体が揺れてくるラテンサウンドと
まさに絵空事ならではの大円団ハッピーエンド。

夏休みにみる映画、私にとっては最高の1本でした。


映画の大事な小道具の一つ、キューバサンドのレシピ
公式サイトにのっています。


映画をご覧いただくとわかるのですが、このサンドの肝は
中に挟む肉の味と、バターでいい感じにがっつり焼き上げるところなのです。

そういう意味では、今回作ったサンドは、
かなーりあっさり目、肉もヒレ肉のロースト。




塩麹風味のトマトソースを使い、グリルパンで、バターなしで焼き上げました。







食べてみて思ったのですが、
間に挟むピクルスも、かなり味の決め手になるね。
これは、ぜひ自家製がよいかも!(自分の好みの味にできるという意味で)








サンドのおともには、枝豆の冷製スープを。
こしてないので、思いっきり食べるスープになってます。









少し、涼しくなってきましたね。
うれしいけど、夏も終わりに近づいているんだなぁと、ほんの少し
ほんのすこーーーーーーしだけ、寂しくなります。





一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真