ただいま、夏休み中です。

いまの職場、夏休みを全員でとることはできないので、
2人以上重ならないように7月下旬から9月ぐらいにかけて
みんな順番にとっていきます。
それぞれ予定があるので、重なってしまいそうですが、
私みたいに、いつでもかまわんという人もいるので、
意外とスムーズに自分の都合の良いときに夏休みをとることができます。

今年は6日。夢のようです。
以前の職場は、せいぜい2日(それって、普通の休みじゃ 笑)
しかも、いつ職場から電話かかってくるかわからない状況だったですし。

その前は自由業でしたから、毎日が夏休みのようなものでしたが、
裏返すと、毎日が締切仕事のプレッシャーという面があり、
休んだ気がしませんでした。
(こういうオンオフ切り替えられない人間は、自由業などは向いてません 
 なんでやっちゃったのかな 笑)

本当は、今日、近場の日帰り温泉の個室を予約してあったんですが
母が、2週間ぐらい前になって

暑いからやだ」とか言い出しまして  (^_^;) 言い方は違うけどサ


仕方ないので、かわりに焼き肉に行くことにしました。
温泉より、焼き肉がいい80歳・・・


夜は焼き肉を食べに行くので、
昼間はさっぱりと素麺に。
ま、焼き肉食べに行かない日でも、うちではしょっちゅう素麺です。素麺バンザイ!





かわいい小ナスが売っていたので、






ネギと鶏ささみといっしょに、麹炒めにしました。





ガラスの器は涼しげでいいですね。






来週になれば、少し涼しくなるでしょうか。
みなさまも、あと少しの辛抱、がんばってまいりましょう。






一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真