昨日は、冗談でなく熱中症になりそな今年一番の暑さでした。

今日も?あぁきっと今日もそうなのね。ううう


今日は仕事ですが、夜は職場の納涼会、要はビールをたんまり飲む宴会があります。
で、そのあとカラオケにも誘われてるので帰宅はかなり遅くなる予定。

そういうときは、母用にお昼に頼んでいるセブンミールのお弁当を夜に変更し
昼はてきとーに食べてもらうのですが
今日はちょっとサービスして母用のお弁当を作りました。




手鞠おにぎりは2種。
梅と菜っ葉が乾燥したのを混ぜたものと、
こなすの漬け物とカニかまを巻いたもの


あとは、人参の金平と、魚の味噌漬けと、
卵焼きと小松菜。



お弁当箱は竹製で、ひとめぼれしました。
なんて美しいんでしょう。








一緒に買った竹模様の赤い風呂敷もドツボデス。
もっとも今日はいえにおいておくので
包む出番はありません。





ということで、いま電車のなかで更新してます。

カラオケなんて10年ぶりぐらい。
何歌おうかなぁ

やっぱ ジュディマリの「そばかす」 かな



それでは皆様、暑いけど良い週末を!






一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真