もう30年以上もキーボードを使って文章を入力・・てなことをしておりますと、
(えっと、3歳ぐらいから使ってるってことにしておいてもらえますか 笑)

大げさではなく、キーボードがもはや体の一部となっています。

キーボードの「F」と「J」にある小さな突起を手掛かりに、左右の人差し指を置く
ホームポジションでキー入力しているので、ほぼ手元をみることはありません。

ゆえに、こんなマニア魂全開な無刻印キーボードでもいいわけですが、







この無刻印キーボード、10年近く前の商品ですが、いまだにamazonなどで購入可能です。
でも、2万以上するんですよね、あほちゃうか(自分を含め)の世界です 笑



以前も、タブレット用にBluetooth接続のsonyのキーボードを買ったのですが
見た目は抜群にいいのですが、いまいち使えず。

最近、外でタブレットで文章を書く機会が増えたもので、
新しいBluetooth接続のキーボードを買いました。







ロジクールのMulti-Device Keyboard K480というやつですが、
黄色い溝に、タブレットやスマホを差し込んでおくことができます。

特徴は、左上側にある1~3と刻印されたダイヤルで、
3種類のデバイスを使い分けることができる点でしょうか。






いまデスクトップで使っているワイヤレスキーボードもロジクールのもので、
キーボードの使用感で大事な要素、キーを押した時の深さや跳ね返る感じなどが
わりと好みです。


このk480は、重さが815gあるので、持ち歩きには不向きかと思いますが、
私は、持って歩くつもりです。
もう、かばん、コメでも入ってんのかっていうぐらい重いんですけども 笑



今日は家で書き仕事があるので、昼も夜もご飯作る気ゼロ。
なにか買ってくるか、食べに行くか(暑くてどっちにしても面倒だな)



季節柄、あちこちで夏祭りや花火大会が始まりますね。
去年までは、拘束時間の長い仕事でそんなことを感じる余裕がありませんでしたが、
今年は日々の折々でふと気が付く事が多く、心が和みます。


これは、昨日撮った駅ビルを出てすぐの風景。
ちょうちんって好きです。家には飾れないけど、夏の夜に似合いますね








一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真