久しぶりに2日連続で休むと、
すっかり体がお休みモードになってしまいました。

なんでも楽なほうに流れるのは、すぐですなぁ。


今日は朝っぱらから、桃のキャラメリゼを作りました。

私の中では、キャラメリゼとガレットが鬼門でして、
だいたい満足のいくレベルに出来た試しがありません。

キャラメリゼは、たかシェフさんの、これ以上ないっちゅーくらい丁寧な動画で
作り方のコツはわかっているのですが、だめなんですよね。
バターをいれてキャラメル化を止めるタイミングが早いんです。
わかっているのに、なぜできんのか・・・


ほろ苦さがいまいちな、桃のキャラメリゼ。








お昼は、冷やし中華です。
お肉もエビもなーんにものってなくて、
具剤はズッキーニと椎茸と海藻のみ。
だいたい週1のペースで食べてます。すきだなー冷やし中華。







時間は午後3時。気温はピークでしょうか。
まだまだお片付けは続行中です。







おまけ

赤ちゃんと動物は癒しネタとしては定番ですが、
これ、特に好きです。兄弟だと思ってるんだろうなぁ









一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真