まったく暑いですね。

先週末、やっと太陽が顔をだしたもので、
狂ったように洗濯をしておりましたら、
ぷしゅっと洗濯機が壊れてしまいました。

どうやら脱水ができなくなった模様。

修理もちらりと考えましたが、いまの斜めドラムの洗濯機は8年目。
斜めドラムとしては故障もなく、よく持ったほうだなぁというのもあり
ひっじょーーーーに痛手ではありますが、
新しいの買うことにしました。

買ったのは、日立の縦型。

ドラム式にしなかったのは値段が高い!・・・というのが一番の理由ですが、
ライフスタイルの変化により、乾燥機をほとんど使わなくても大丈夫になった
っていうのが大きいかもしれませぬ。

洗濯機のない生活3日経過中ですが、
やっと明日の午前、設置をしてもらえそうです。


私は在宅できないので、母に留守を頼むのですが
業者さんが訪ねてくるという話をしているときに
オドロキの事実が発覚!

母にオートロックの使い方は教えたつもりだけど、
まったく理解していなかったですよ。

ピンポ~ンときて、受話器をとるまではできていたけど、
そのあと、わざわざ玄関をでて1階のオートロックまで走っていたらしいのです。

 (佐川のお兄さんにビックリされたとか 笑)

昨日もう一度説明したけど、わかんなくなってるので、
急きょ説明図を作って、操作器の横に貼りましてん。

いま寝る前に説明したので、大丈夫かしらね。










一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真