冷ごはんがお茶碗やまもり1杯残っていたので、
焼きおにぎりにしました。






両面をやや強火でしっかり焼いて、
味噌だれを塗ります。




味噌だれは焦げやすいので、弱火にして、
両面をもう一度焼いて出来上がり。



味噌焼きおにぎりは、横顔がなかなか美しいです。





付け合せは、市販のワカサギの甘露煮と
三つ葉と梅の和え物。






お昼は、パスタを食べに出かける予定です♪



:::::

この季節になると、海外の子供用プールの記事を思い出します。
数年前に、誇大広告でちょっと話題になったやつ。



こんな素敵な箱に入ってるんですけど、




実際は、こうだったり 笑




まぁ、箱に描かれてる大きさだとしたら、どんだけ場所とる?!というか、
箱だって、めちゃくちゃ大きいものになるんでしょうけどねー

しかし、丸い部分をもっと大きくしてもよかったんじゃないかしらん






一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真