いつも朝は別々に食べているので、
たまの休みは、ブランチじゃないちゃんと朝ご飯をば。






見た目は洋風なのですが、味は和風テイストになってます。
といっても、バジルのオムレツは、これ完全に洋風です。




明太子のタラモサラダ、いただいたジャガイモを皮ごとゆでてつぶし、
マヨネーズは使わず、和風ノンオイルドレッシングであえてます。




トマトもいただいたやつ。レッドオニオンとの和風マリネ。





日曜の朝、ゆっくり食事ができるのって、幸せなことですね~




:::::

昨日は、仕事関連で日本医師会館で開催されたフォーラムに行ってきました。
一般参加が可能なものですが、今の臨床現場がわかる
なかなかよいフォーラムでした。
(大講堂、椅子がめちゃくちゃ豪華です。普通の布張りだけど、椅子が大きい!)

日本医師会館の目の前には六義園があります。
そういえば、私、六義園に行ったことなかったんですよね。
小雨が降ってましたが、ふらりと散策してきました。





ちょうど七夕が違いので、チケット売り場の横に
ビニールで作った色とりどりの短冊と、油性マジックがおいてありまして
自由に願い事を書いて、笹に結び付けることができるようになってます。



せっかくなので、どす黒い願い事をかいて (笑)




笹に結び付けてきました。

写真は、同じく、一生懸命むすびつけてる見知らぬお姉さん。
願い事かなうといいね!(←おばさん目線 笑)





タブレット撮影なので、いまいちぼーっとした写真ですが、
雨の庭園っていうのも、風情ありますね。すごくよかったです。









吹上茶屋で、冷抹茶と生菓子をいただきました。
おいしかった~。お土産に持って帰りたかったけど、生菓子の販売はしてませんでした。残念。




池にしとしと降る雨の音と、お茶屋さんでたいてる蚊取り線香の匂いが
何かと忙しい現代人の心を癒しますね。
雨の日、おすすめです。









一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真