珈琲プリンに続き、モカマフィンを作りました。

毎度のたかこさんのレシピです。

たかこさん自身も本のなかで
色々好きに調整してくださいとおっしゃっていて
自分好みの味に近づけていきたいです
もっともレシピ通りでも十分おいしいのですが







バター撹拌するとき、てを抜いたので
膨らみワルイデスネ 笑


焼いているときの香りは最高でした
モカ好きにはたまりません


ベーキングパウダーはすこしだけ。
焼きもの用を使いました。
(調理温度により配合が変わるなんて以前は知りませんでした~)





朝、家を出るとき
「軽くあっためて食べてください   1日2個まで」と

テーブルの上にメモを置いてきました   ふふ (^-^)



今日は、お昼休みにタブレットから更新なので
ざっくりとで失礼します






一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真