「長生きしたけりゃ、ふくらはぎをもみなさい」というベストセラーがあるようですが、
長生きはどうでもいいから、誰かふくらはぎを揉んでほしい!と思う今日この頃。

立ち仕事には慣れていますが、
最近、ふくらはぎに疲れが蓄積している感じがします。
自分でせっせと揉めばよいのでしょうけど、
なにしろ、ふくらはぎが豊満すぎる上に、
ウィンナのような短くて太い私の指では、なかなか思うようにもめず
ストレスが増すばかり。

そこで目にした、パナソニックのエアーマッサージャー
amazonレビューの評判も上々だったので
迷ったけど、買ってしまいました。


評判どおり、足裏はいまひとつですが、
ふくらはぎへの圧はなかなかのものです。

イメージ的には、血圧計で、腕をエアーで圧迫される、あの感じです。

早速、昨晩遊びに来た小娘1号にも試してもらいました。






日頃の仕事の疲れがたまってる彼女も
完全にふぬけてリラックス 笑

写真で見ると、白銀のような色あいに見えますが、実際はグレーです。
まさに血圧計の腕帯と同じ色。
これなら、ショッキングピンクのほうがよかったかな






くつろいだ後は、鉄板焼き。
今日も帰宅してからの準備なので簡単に。





今回は、野菜メイン。エビとほたてが少々。




焼きそばも用意しておいたけど、鉄板焼きだけでお腹いっぱいになりました。

それから、アメリカンチェリーのコンポートで作るサワーはお約束です。





いろいろやりたいことがあるのですが、
時間が足りなくて、全然できません。
すぐ眠くなっちゃうんですよねー




一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真