最近は、会社の行事だったり、友人からのお誘いだったりで
外呑みの機会が増えていて、
超インドア派な私としては、少々お疲れぎみモードであります。

週2回、予定が入ると、疲れますね。おばはんだから (^_^;)
しかし、いろいろ誘ってもらえるのはうれしいんですよねぇ


お休みの日には、母ともでかけます。
(近場のお店ですけれど)
外食も厭わず喜ぶので、こちらとしても助かります。


今日は昼間っから、肉まつり 笑

母はプレミアモルツ(200ccぐらいですけど)
あたくしは、オールフリーです。 




天井が高いお店って、けっこう好きです。






:::::


珈琲豆模様の、手ぬぐいを買いました。
かわいいので、珈琲グッズをのせてしまいました。




ブラシは、REDECKER社のエスプレッソブラシ。 お気に入りです。

下の珈琲カップは、貫入にノックアウトされて、けっこう前に購入したものです。



このヒビの入り具合が、たまらんです。

 ☆柴田サヤカ caramel(カラメル) カップ&ソーサー




そして、以前から気になって仕方なかった
こちらも、手に入れました。

トラブリ カフェエキストラ 250ml


5倍濃縮の珈琲エキスなのですが、
美味しいと評判が高く、興味しんしんだったのですが、
値段がネックで。

ただ、ものすごく「もちがいい」と聞いて
思い切って購入。

製菓原料として使うものだけど、
とりあえずアイスカフェラテにしてみました。


さーて、なに、つくろっかなー。(いつになることやら)





一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真