昨晩は、新作DVD(タイトルはとても書けない・・笑)をみていたら
午前2時になってしまいました。やばいー。
(普段は23時には撃沈してるのに)


お友達のnanaminさんの素敵なお菓子が掲載されている
「みんなのおやつ日記」が発売され、
予約していたので、初日に書店で直接ゲットしてきました。
店員さんが、相棒にでてくる鑑識の人にそっくりで笑っちゃいました。しゃべりかたも!





みんなのおもてなし日記のときにも思いましたが、
それぞれのブロガーの方の写真を、編集プロの手でレイアウト構成すると
また違った魅力があふれる、なんというか夢の世界が繰り広げられる感があり
幸せな気分になってきます。

nanaminさんはトップバッター。
上品でかわいい日々のお菓子でページを飾ってます。
書店でみかけましたら、ぜひお手に取ってご覧くださいね♪



::::;


近くのスーパーで、むきたてカットパインが売っていて
あまりにおいしいもので、パインババロアを作りました。

パインは固まらないことも多いので
失敗することもあるのですが、セオリーどおりの方法を守り無事成功。


ババロアの中には、細かくしたパインが入ってます。





先日煮て、残りわずかなアメリカンチェリーをのせたバージョン





母もよろこんで食べてくれそうです。


それではいってきまーす




一眼レフカメラで撮る料理写真


オウチごはんと器の写真