少し前に、海外在住の方のブログでヒラヤーチーの記事を拝見して、
なんておいしそうなんだろう と。

ヒラヤーチーが沖縄の食べ物のだというのも、
このときまで全く知らず。

ネットで検索すると、レシピに大差はなく、
みなさんそれぞれお好きな具をいれている様子。
ほとんどの方が卵をいれてましたが、
先のブログでは卵なしだったようなので、
卵なしで、作ってみました。


★遠藤翔 パン皿 楕円



小麦粉 1カップ
水    1カップ(適宜増減)
豆苗  適量
ノンオイルツナ缶 1缶
梅干し 刻んだもの 1個
紅ショウガ 数枚をみじん切りしたもの


梅干しを塩麹にしたり、何度か作ってみたけど
個人的には、紅ショウガ(色の薄いやつ)が味の肝でしょうか。

卵を入れないと、私レベルでは
焼くのがけっこう難しいです。

最初に作ったとき、何も考えずに
クレープパンいっぱいに種をながしこみ、
にっちもさっちもいかなくなったのは私です。 (^_^;)

次は卵入りで作ってみようかなぁ。







昨日、お花屋さんで、かわいいトウガラシが売っていたので
買ってきました。
もう秋も終盤だなぁ(って、この前まで暑かったのにっ)




記事を気に入られたら、クリックしていただけると嬉しいです↓ 


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ