家のデスクトップパソコンの動作が怪しいので、
本格的に壊れる前に、次のパソコンを選定していて
ふと思い出した。

ずいぶん前に勤め先にノートパソコンを持って行って
棚に放置状態だったっけ。
少なくとも、もう2年ぐらい電源すらいれてない。

自宅に持ち帰りホコリをとって、はて?何年前のだっけ?と
型番をネットで調べると(←いつ買ったかも覚えてない)
2006年7月発売だ。なんと6年もたってたのね。


右にささってるイーモバイルも2年以上前に解約していて
ただ飾りでささってるだけ。

デスクトップパソコンと併用してノートを使い始めたのが18年ぐらい前。
それから2年に1度ぐらい買い替えてるので、これで何代目だろう。
それこそ、どこにいくのも肌身離さず持ち歩いていたノートラブな私が
こんなにノートを使わなくなる日がくるなんて、自分でも驚きである。

転職したっていうのもあるけど
それ以上に、時代の変化というか、スマホやタブレット市場がこなれてきて
メールやサイト閲覧、情報検索ぐらいなら、携帯機器で十分になった。



↑防水タブレット。起動が早くて、便利。
でもできれば、外付けキーボードがほしい。指先すーっは誤作動多くて。


たぶん、このレンガ色のVAIOが
最後のノートパソコンになるんじゃないかしら。
だから、まったく使わない(電源入るのかすら怪しい)けど
なんだか寂しくて、とうぶん処分できそうにもないの。




記事を気に入られたら、クリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ