乾物類や粉物の品ぞろえ豊富な富澤商店。
最初に行ったリアル店舗はルミネ北千住店だった。
狭いけど、お店の雰囲気が乾物・調味料好きの魂を揺さぶり
ついつい余計なものまで買ってしまう。
今は、西武池袋店のほうが圧倒的に近いので、池袋にいくときは
立ち寄ることもあるけれど、どうも店の作りが淡々としていて
いまひとつテンションがあがらない。
(とはいえ、通路を素通りできず、結局何か1つぐらい買ってしまう)
この店は実際に売り場にいったほうが絶対に楽しいのだけれど
とりあえず欲しいものがはっきりしてるときは、オンラインで注文する。
おととい届いた商品は3点。

右、ホシノ丹沢酵母の話はまた長くなるのでまた別の機会に。
左は、シナモンロールのときにでてきたカルダモンシード。
まるごとなんて、そこらじゃ売ってないものね。
3つ目は、昨日の貝柱肉みそ丼で使った粒まるごと豆鼓。
以前は近くのスーパーでも、小分けのパックが売ってたのに
最近は瓶詰しか売ってないの。
先の料理にはちょっとしか使わないので、大量に余る。
これをどうするか・・・。豆鼓蒸しとかでもちょっとしか使わないし。
どうしよう。豆鼓風呂とか?(ないない 笑)
↓記事を気に入られたら、クリックしていただけると嬉しいです↓


